最近、夜泣かれるのでブログがなかなか更新できません (>_<)


王様のお世話にも慣れてきましたが

ひとつだけ難しいものがあります。

赤ちゃんのつめを切るのって難しくないですか?


顔が傷だらけになった王様を見て

だんなさんが王様のつめをチェックし、

「このつめじゃ、顔痛いよ。」と言い放った。

がんばってつめを切ってた私はちょっとムカッときて

「じゃ、切ってよ!」と旦那さんに言い返した。

確かに王様のつめ、とがってて痛いんだよね。

自分でもわかってるんだけど、うまく切れないからムカッとしてしまった。

私もおっぱいあげてるとき背中ひっかかれて痛かったし。

耳からも血が出てたし。(たぶん自分でひっかいた。)

↓傷、わかりますか?鼻のところと左頬、左目まぶた
傷


かくして、赤ちゃん用のハサミでつめを切ると

つめの角が丸く切れず、とがってしまうという結論におちついたので

今は大人と同じつめきりでパチパチ切っています。

もちろん角も丸く切って、念入りにやすりもかけています。


切ってもすぐ伸びてくるつめが気になってしかたない

王様ママなのでした。