昨日の夜、初めて王様と一緒にお風呂に入りました。

実家にいるときは母が王様をお風呂に入れてたし、

家では旦那さんが入れているので

私は常に王様の”お風呂あがり担当”だったのですが

旦那さんがいなくて一人でいれなきゃいけない日も

あるのではないかということで

練習のために一緒に入ってみました。


うちは「すやすやバス」をレンタルして使用していますが

王様をちょっと下に置きたい時とかにコレに寝かせておくと便利です。

私は体を洗うときは「すやすやバス」に王様を寝かせて洗っていますが

旦那さんは湯船につかっているときも(「すやすやバス」は浮くので)

王様を寝かせてプカプカさせているみたいです。


私と初お風呂の王様はいつもと勝手が違うせいか

笑うこともなく終始”きょとん”としているように私には見えましたが

旦那さんいわく「今日はお風呂で機嫌がよかった」とのこと。

(私は毎日入れてないからわからないけど、旦那さんにはわかるらしい。)

とりあえずママとのお風呂デビューは無事終わりました。


↓ぬいぐるみに襲われる王様(昼寝中)

襲われる!