王様は1ヶ月検診のとき

看護婦さんに「桃尻だね~」って言われるくらい

おむつかぶれがひどくて、

いろんなオムツを試してみました。


パンパース、メリーズ、グーン、ムーニー。

うんちの回数が未だに多い王様には

1番ムーニーがいいです。

便秘知らずでいいことなのですが

おっぱいやミルクを飲んでいる最中から

プリプリしています。

そんなとき、うんちがおむつから漏れることが

たまにありました。

ムーニーはうんちポケットがついているので

一度も漏れたことはありません。


いまではおむつかぶれは直りましたが

おむつの種類ではなくて

お尻をきちんと乾かしてからおむつをすることが

一番大切だったみたいです (^▽^;)


↓ カメラ目線☆

パパと