今日、予防接種に行ってきました。

BCG(俗にいう「はんこ注射」)です。

痛いから大泣きされるかなぁと思ったのですが

びっくりして1回声をあげただけで

あとはケロッとしてました。

注射が終わって今後の予防接種の説明を

聞いているときは王様は寝てました。

(保健婦さんが「注射の後なのに寝ちゃってるね(;^_^A 」と

笑っていました。)

周りの子は、注射が終わっても泣きじゃくってる子もいれば

声すらあげないでだまーってる子もいれば

反応はさまざま。

とにかく終わってよかったです o(^▽^)o


最近、王様は手と手を合わせたり、

おなかにかけてあるタオルケットを

両手で力いっぱい引っ張ったり、

手遊びに夢中です。

何でも握って、口に入れます。


↓キリン(紫色)とライオン(黄色)を食べてる~!

ぬいぐるみ2 ぬいぐるみ1