主人の風邪ひき具合を目の当たりにしては、
私も危機感を募らせないわけには行かず、
きょうは朝から、来週の研修のための準備と荷造りをした。
今日明日で、もういつでも出発できるところまで片付けて、
週末は予備日として取っておきたいという計画だ。
幸い今年は、春と夏と二度も入院したお蔭で(爆)、
お泊まり用品はよくまとまっており、5泊6日分くらいは楽勝だ。
病室に必要だったゴミ箱を今度は持って行かなくて良いし。
何より、今回は病気治療よりよほど楽しいことをしに行くのだから、
出かけると言っても心の重さが全然違う。
……まあ、心軽やかにワクワクと、というわけではないがね(^_^;。
このあとは、研修先から出されている宿題をやって、
それから恒例の、「家じゅうの掃除」をしなくてはならない。
そこまで終われば、私の精神状態は大いに安定するし、
万が一、このあと風邪その他の体調不良に見舞われても、
せねばならないことがまだまだ残っている!と焦らずに済む。
一切を片付けて、至福の土曜日・日曜日を過ごしたいものだ。
追記:墓掃除・墓参りに行っておかねば!!
忘れていた。どんだけ不孝モノ(^_^;?