オビに短し タスキに長し | 転妻よしこの道楽日記

転妻よしこの道楽日記

goo blogサービス終了につき、こちらにデータをとりあえず移しました

このまま行くと、来年2月の中頃には、
娘の大学入試のため、私も一緒に東京へ行き、
少なくとも何日間かは滞在することになりそうだ。
日頃から、娘も私も家では勝手に暮らしているので、
彼女と何泊もホテルの同じ部屋という状況に
私が耐えられるのかどうか、やや心許ない気がするのだが(殴)
とりあえず、滞在中、「試験場で頑張る」こと以外の雑事を引き受け、
必要なコーディネートをし、支払いをするのが私の仕事だろう。

しかし、彼女が試験を受けている昼前から夕方くらいまでの時間帯は、
私は多分、所在ないことになると思われる。
入試そのものについては、私は何を手伝ってやれるわけでもないし、
天気や体調に問題がない場合、ただホテルにじっとしているのも厳しい。
それでも基本的に体を空けておく必要はあると思うので、
人様とお約束して会ったりすることは、避けたい意向なのだが、
自分の一存で即座にキャンセルできるような予定なら、
入れておいたってそんなに悪くないのではないだろうか。

つまり、私が考えていることは、ただひとつ。
せっかくの東京なんやし、宝塚でも観よやないか(殴)。

来年2月というと、日比谷は何をやっているのだ?
私はもうすっかり浦島タロさんだから、年間上演予定を把握していない。
早速、宝塚歌劇団公式サイトに行ってみた。
え~っと、『公演案内』、来年2月の東京宝塚劇場は、っと。

月組 東京宝塚劇場公演『ベルサイユのばら』-オスカルとアンドレ編-

ウゲ
よりによって、ベルばらなのか!!しかも月組ダブルキャストの。
私みたいに力の抜けている者に、チケット取れるわけないだろうが!!
こんな物凄い演目じゃなくて、もっと普通の(爆)公演は、
ほかにやってないのか。
取りやすいとは言えまいが、例えば日本青年館はどうだ!?

雪組 日本青年館大ホール公演『ブラック・ジャック 許されざる者への挽歌』

ほほ~。
昔、安寿ミラ主演でブラックジャックがあったけど、
今回はまた、正塚先生が新たに書かれるのね!?
『「ブラック・ジャック」週刊少年チャンピオン連載40周年を記念し、
新たなストーリーで上演します』、……ほうほう。
主演は、未涼亜希、こりゃまたイイじゃないの。
……って、『公演期間:2月22日(金)~2月27日(水)』!?
うぅむ……(大汗)。残念だ、あとちょっとのことなんだが、
この初日二日前くらいに広島に帰りそう(爆)。

やはり、限られた東京滞在で日比谷で遊ぼうというのは、無理か。
こうなると、平日昼にちょちょっと観るといったら、
歌舞伎のほうが良いかもしれない。
しかし、こういうとき、一幕見席は本当に便利だったのに、
来年2月というと、新しい歌舞伎座はまだ開場されていないしな(汗)。

あ、そういえば、思い出した。
東京の話とは関係ないが、宙組『銀英伝』の博多座公演が、
確かあった筈。
あれは一体、いつなのだろう?
できたらもう一度、観たいわね。

宙組 博多座公演『銀河英雄伝説@TAKARAZUKA』

『公演期間:1月5日(土)~1月28日(月)』、……ううううぅむ。
そうか、1月だったのか。困ったな。
1月は、娘のセンター試験が、……じゃなくて、
シプリアン・カツァリスの西宮公演があるから、
やはり二度も遠征するのは、ちょっとね(殴)。