たらいまわし2 | 転妻よしこの道楽日記

転妻よしこの道楽日記

goo blogサービス終了につき、こちらにデータをとりあえず移しました

下の日記をアップしてから、私は思いついて、
アメリカでなく、イギリスのYahoo!のほうにログインしてみた。
私には仕組みがよくわからないのだが、
Yahoo!USAで取ったIDは、イギリスその他英語版Yahoo!で
そのまま通用するようなのだ。

そうしたら、あった。
私の、2004年に作業中だったFILE MANAGERは、
Yahoo!UK&Irelandのほうに維持されていた。
そうか、アメリカでなく、イギリスでやっていたのか。

またもや、私の英語力の無さが露呈してしまった。
どういう経緯でか今となっては不明だが、私は当時、
自分でも気づかないうちに、イギリスにさまよいでて、
そこでワケワカメなまま、HP制作をやりかけていたらしいのだ。

私はそれらのファイルをすべて削除した。

で、アメリカに戻ってみた。
GeoCitiesにログインしたら、どうなるかしら。


あなたは既に二つのフリーサイトを作ってしまっているので、
これ以上は許可できない、有料版の契約をするか、サイトを削除しなさい


・・・・・・・・・・・・(--#)。
私は一体、いくつのサイトを持っているのだろう???


追記:見つけた。私はなんと、Yahoo!Asiaにもサイトを持っていた。
 イギリスで作り始めたサイトの続きをアジアでやるつもりだったのか。
 こっちの最終更新日は2005年秋だった。
 我ながら、無意味にグローバルで、何をしたかったのか、謎(^_^;。
 ともあれ私は、基本的にYahoo!の仕組みを
 まるで理解していなかったことだけが、きょうハッキリした。