中央公園ファミリープール2 | 転妻よしこの道楽日記

転妻よしこの道楽日記

goo blogサービス終了につき、こちらにデータをとりあえず移しました

また、行った。
ここは屋外プールだから夏季限定で、8月31日までなので、
娘はどうしてももう一度泳ぎたいといい、性懲りもなく、出かけた。

きょうは、土曜日だし更に人が多いだろうと考えて、
朝、開園時間前に行って並んでいることにした。
少しでも空いた時間から入って存分に泳ぎたい、という娘の希望は勿論だが、
私だって、早く行って、テント内で良い場所を確保する必要があったのだ。
何時間も過ごす場所なのだから(爆)。

我が家はプールまで徒歩20分ちょっとくらいのところなのだが、
娘は、念には念を入れて、クルーズを履いて行った。
クルーズとは、スニーカーの底に小さい車輪が仕込んである靴で、
簡易ローラースケートというか、歩かなくても滑って移動できる代物だ。
これで紙屋町の地下街を滑って行けば、更に早く到着できる(^_^;、
という訳だった。

という努力の甲斐あって、9時15分前にはゲート前に着いた。
が。早くも、十人以上は並んでいた。
夏休み最後の土日だから皆、考えることは同じだ。
開門までに、列はもっと長くなった。
今回は、朝一番のプールとはいえ、さすがに貸し切りとは言えなかった。

開園と同時に娘はロッカールームに、私はプールサイドにダッシュして
それぞれ場所取りに成功し、それから娘は、心おきなく泳いだ。
きょう、私は改めて観察していて知ったのだが、
娘の大好きな「犬神家の一族」(シンクロの世界ではV字とゆーのですね(^_^;)、
わざわざあのポーズをやりながら泳ぐ子が、実は、かなりたくさんいた。
考えてみたこともなかったが、あれって楽しいの!???

流れるプールを見ていると、うちの娘だけでなく、
大小様々・色とりどりな「佐清もぐり」(だからV字だってば)がいて、
その都度、目をこらして見るのだが、どれもこれもうちの娘ではないのだった。
で、しばらく待っているとようやく娘が流れてきた。
うぅむ、まるで巨大回転寿司の「お○まく」みたいだと感心した。

娘はきょうは、トータル5時間もファミリープールに入り浸った。
午後2時、ようよう、本格的に陸に上がった娘は、
「もう、思い残すこた、ない」
と言った。

私は、クルーズを履いたダンパを一匹連れて、疲れ果てて、家路についた。