徳島県教育会館のお隣に
笑顔の素敵なあったかいお店が有ります。


ランチ&カフェ はる




この日は春先とは言え、まだ風の冷たい日。
お店に着くと、『寒いですね、早く中にどうぞどうぞ』
開店時間より少し早く着いた私達に、
お店の奥様が優しい笑顔で迎えて下さりました。


お店の中は、とても広々としていて居心地が良いです。


メニューはこちら



お肉の定食から丼もの、麺類まで
バリエーション豊富!


私達が注文したのはこちら

冬季限定『そば米雑炊』!!

今や、ランチ&カフェはるさんの
冬の名物となっているそば米雑炊。

SNSでいつも見かけていて
ずっとずっと食べたかった逸品。



柚子の風味がふわっと薫り、温かなお出汁が冷えた身体を温めてくれます。
そば米はお鍋たっっぷり!
レンゲで掬うと、いつまで経っても熱々のそば米が現れます。


ボリュームたっぷりですが、あまりの美味しさに
ぺろっといただいてしまいました。


そば米雑炊に感動したのは勿論
奥様の温かいお人柄、優しい笑顔に心から癒されました。
心も身体もぽっかぽか



また来たいなと思うお店って
味が美味しいだけじゃなくて、そのお店の雰囲気だとか人情味だとか
そう言うものを感じられた時。



ランチ&カフェはる
こちらも間違いなく、二人のお気に入りのお店になりました。



🌻お店情報🌻
ランチ&カフェ はる
住所:徳島県徳島市北田宮1-8-68
営業時間:11:30〜17:00
定休日:日曜・祝日