またまた前回のレースから3週間。

年始からのココランド3連戦の最終戦です。

しっかりAメインに残って結果を残したいところです。

グリッドは10台分なのでGTは7番手までがAメインのストレートインでしょうか。

 

参加人数は前回と同じくらいかな。


 

【練習走行】

・GT

前回の事もあるので、TT02-SRXとライキリに決め打ちして仕上げます。

(一応、TA08Rも動かしています。)

・M

まったくもって調子良いです。

・F1

当たっても壊れません。以上。

 

 

【予選】

・GT

1本目はTT02-SRXで出走

ゼッケン1番スタートの為、チャンスを生かしたいところ。

まったく走れていないです。車は悪くないですがリズムに乗れない感じ・・・

前を走る車をパスしきれず自爆→追いつく→自爆→心折れました

10周 2:04:156 Bestは10.861 TOPから0.4秒遅れ(多分)

 

2本目もTT02-SRXです。

今度は最後のスタート順なので期待はできませんが。とりあえず頑張ります。

前半からウチ柵に当たる事多々・・・相変わらず乗れていません。

つか、パイロンがイヤらしい場所にあります。

11周 2:05:625 Bestは10.619 TOPから0.4秒遅れ(多分)

 

 

・M

1本目

こちらもリズムに乗れません。中央部のシケインをテンポよくクリアできずタイムが上がりません。

そうこうしている間に左手前コーナーでパイロンコケ

10周 2:07:045 Bestは11.935 TOPから約1秒遅れているみたいです。

 

2本目

セットはまったく変更していません。しいて言えば本数が増えてコース慣れしたって事くらい。

スタート直後はフラフラでしたが、途中からいい感じで周回を重ねアナウンスでもトップを取ってるみたいです。

 

が・・・・・

トップをとった直後に鬼門の左手前のコーナーでパイロンコケ発動。ひっくり返って大幅にロスしました。

10周 2:07:582 Bestは11.744

 

・F1

1本目

スタートから安定しません。やっぱりフラフラします。

それ以外は覚えてないショボーン

 

2本目

柵ヒットからまっすぐ走りません。

サスアーム曲げたかなと思いリタイア。

戻って車を見るとTバーが折れていましたガーン・・・やれやれ・・・

スペアを持っていないので決勝はDNSです。えーんえーん

 

 

で・・・・

予選結果は

 

GT Bメイン1番手

M  Cメイン2番手

F1 Bメイン??番手 出走できないので見ていません・・・

 

 

去年から思っていたこと。

やたらBメインの1とか2とか多くね???

ほんと、あと1秒2秒早ければAメインにストレートインなのに。目の前での足切りが多すぎます。

まぁ、2分間の間に1コケしなけりゃ無問題なんですけどね。ムキー

 

 

そしてお昼の練習走行

GTについてはAメインに残れなかったのでTA08-Rの登場です。

車の動きは良い感じに動いていると思います。 一緒の走った佐〇木君にもついていけます。

直後TT02-SRXも動かしましたが、こちらもよかです。 正直悩みどころです。チーン

 

【決勝】

先ずはGTからです。

ギリギリまで悩みましたが、せっかくなのでとTA08-Rで決勝に挑みます。


ポンダーチェックを済ませ・・・てかカウントしていない・・・あれ??

 


ぁ・・・・

ポンダーがTT02に付いたままでした・・・ゲッソリ

ギリギリまでどっちで決勝走るかを悩んでたのでポンダーを付け替えることを忘れていました。

 

 



DAZNでレノファを見てたからじゃないですよ??あせる

 


 

 

いやぁ慌てました。 ポンダー3個も買ったのに意味ないじゃん。魂が抜ける

スタートライン(奥)でポンダーつけて、計測ラインにもって走って。

またスタートラインに戻って置いて、お立ち台まで走って・・・

ここまでで息が切れ切れでした。 そして息が整う間もなく、オンザトーン

ぁあ・・終わったなと。

 

そんな中ですがスタートは悪くなく、ほっとしたのもつかの間、1周目の中央シケインで柵にもろ当ててしまいました。

が・・・2番手以下も手前のコーナーで多重クラッシュしており、なんとか1位はキープできました。ニヤリ

そのまま1位をキープしていましたが3分あたりで自爆ショボーン

そのタイミングで抜かれ2位に。 その後、集中が切れ本日鬼門の左下コーナー抜けたところで壁に接触→終戦。

 

Bメイン2位でフィニッシュ

 

そしてMのCメイン

2番手からスタートします。スタート直後に3位以下で混乱があり、後ろはクリアになっています。

トップの人よりも自分の方がペースがありそうなのでじっくり焦らずついていきます。

途中でパスし、あとは自爆だけしないように注意します。

結果、最後までセーフティドライブを心掛けトップゴールです。

 

Cメイン1位 勝ち上がりです。

 

Aメイン(勝ち上がり)

10番手からのスタートになりますので勝負権は無いものの一つでも上の順位でのゴールを目指します。

1周目の混乱でいくつか順位を上げますが、鬼門の左手前コーナーのパイロンでこけます。お約束です。

その後は細かいミスもありながら、いったい自分が何位を走っているかもわからず淡々と走り切りました。

 

Aメイン5位フィニッシュでした。

一応スタート順より↑でゴールできました。

 

 


さて、最近このリザルトは佐〇木がアップした動画を見ながら書いています。

見るたびに自分の下手さ加減がよーくわかります。

レースの時は、よく走れているじゃんって思っても、動画で見るとラインがデタラメだったり、失速していたり。

特に、パイロンタッチが多すぎます。これじゃ運まかせのドライビングです。

パイロンは乗るものじゃないって、岡山のGのつくお店の店長さんも言われていますよね。

わかっていはいるんですが、パイロンから10~20センチ離れた所を狙うとか、なかなかできないです。

次回は パイロンに乗らない をテーマに頑張ります。

 

それとTT02-SRXとTA08-Rの感想ですが、今回は決勝にTA08-Rを使用したこともあり、

タイム的にはTA08-Rの方が0.2秒くらい早かったです。

TT02-SRXは攻撃的なセットの為、曲がるけどかなりピーキー

TA08-Rは安定志向に振っており、少し立ち上がりのアンダーを消したいところ

もう少し悩みます。

 

↓今回の奉納品↓



 

 

 

そしていよいよ、0.1秒/周をお金で買いました。



 塗らなきゃ。ショボーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからチラシの裏

 

 

 

 

今回、ちょっとお立ち台でのマナーが悪い人が居たと感じました。

誰も意図的に当てに行ってると思いませんし、レースなので接触はお互い様だと思っています。

全日本クラスの人達ばかりでレースしているわけじゃないし、所詮アマチュアの草レースです。

いちいち、舌打ちとか、うぉーっ とかうるさいです。

最近は、GTクラスやMクラスに、お子さんや女性の方も一緒に走る事が増えてきています。

さすがに大人がうぉーっとか言うと委縮するかもです。

 

私も、人間なので当たられたりするとムカっとすることもありますし、逆に当ててしまい嫌な思いさせていることも多々あると思います。

当てた時に、ゴメンナサイって言えれば良いのでしょうが、とっさに言葉が出なかったりするのでゴメンナサイを強要する必要はないと思います。(私はとっさに言葉がでないタイプです)

なので、私は当てられたとしても何も言いません。(ウラで愚痴りますがw)

 

 

 


まぁ、アレですわ

 

 


 

This is RACE.