こんばんわ

今回は、TAMIYA XBシリーズに付いていたプロポです。

ファインスペック2.4Gプロポセット

 

 

本体です。

飾りっ気の無い、いかにも入門セットに最適な風貌です。

 

しかし

遊ぶのには、十分でした。

 

あのラジオのような銀色の長ーいアンテナが無いんです!!

これだけでも、最新型を使っている気分

 

 

設定だのなんだかんだと必要も無く、

スイッチオンで、すぐに遊べます。

買う前は、機能だのレスポンスだのいろいろ見てましたが

ある程度、腕が上がるまではこれで十分な気がしてきてますほっこり

プロポより、マシンにお金をかけたいです。

 

 

買ったセットに付いていた、ESCと受信機です。

 

ESC タミヤエレクトロニックスピードコントローラー TEU-105BK

 

連続最大電流60A

対応モーター スポーツチューンモーターおよび25T以上のモーター

寸法 39.4*36.5*15.0mm

重量 44.5g

 

ライトチューンモーター、GTチューンモーターなど

それなりのモーターへの交換は出来そうですね。

 

受信機 TRU-08

 

こちらも、アンテナがありません。

ボディーの小さな穴から、アンテナを出す必要が無いんです(`・ω・´)キリッ

 

BEC無しなので、ちょっと注意が必要ですね。

 

サーボ TSU-03

 

出力トルク 3.5kg・cm

動作スピード 0.17sec/60度

 

違いが分かる、男になりたいです口笛

 

 

手が小さい息子用に、

スロットルトリガーを太くするトリガーカバーを付けて、

バックしやすくしています。

 

グリップをグリップカバーを外す事で、細く出来るようです。

こちらの方は、実施していません。