こんにちは

今回は、RC用バッテリー充電器のGMA465 AC Charger

を紹介します。

 

 

 

ちょっと、固めのAC入力ケーブルをグニグニと接続し

コンセントへ

 

起動画面です。

 

 

青い画面と日本語表示が良いなと言う事でこれを選びました口笛

 

 

 

使用している、ニッケル水素(NiMH)バッテリーを充電します。

1700mAhなので、1.7Aに設定しました。

大体1時間ぐらいの充電時間になるのでしょうか?

 

ENTERボタンを長押しで充電スタート

経過時間と、充電容量がカウントアップされていきます。

 

 

充電完了音

 

約1時間で充電終了です。

購入後すぐの一回目は、1600mAh程しか入らなかったのですが、

走行後の2回目の充電は、1810mAhと言う事で、

十分充電できたのではないでしょうか。

 

 

今回の充電は、

起動時にファンが一瞬グワーンと唸りますが、

その後は、静かなもんです。

ファンは、回って無かったような気がします。

バッテリーの種類によって、回り具合は変わって来るのかもしれませんが・・・

 

それと、

本体が熱くならなかったのは、気持ち的に安心材料です。

 

取り敢えず、これで充電は出来てるようなので、

この使い方で、使って行こうかと思います。

 

まずは、沢山走らせて練習あるのみですほっこり