予備自衛官補になりました

予備自衛官補になりました

予備自衛官補、以前より世間に認知が広がったのでは?
ここでは広報の一環として書き記す予定です。

最近はYoutubeでもチャンネルがあるので便利ですね。

 

 

【海上自衛隊公式広報ビデオ】~STRENGTH & READINESS~ 「精強即応」

海上自衛隊の動画です。

 

私の住んでいる近くにも、海上自衛隊基地が1つあります。

基地の近くで働いていたこともあり、年に1回だけ船で乗り出る機会がありました。

その際に、船員さんから「あれが潜水艦ですよ」と教えてもらいました。

頭(?)がピョコっと出ている状態でしたが、けっこう目視しやすいです。

パッと周りを見ると、たくさんの船が行きかっていたので、管理も大変そうだと思いました。

 

 

現在は受付停止中ですが、一般公開されています。

コロナ明けには見学に行きたいです。

今年はコロナ開けたら呉に行く予定を組んでいましたが、コロナ第三波の影響で予定は無し。

そして来年も見通しは無さそうだなと踏んでいます。

 

 

※今のところ記事更新内容はこのような余談になります。

予備自衛官になり、年に一回の訓練を受け、毎年勉強を1から行っている形です。

 

普通に仕事もしながら、訓練を受け続けていますが、自衛隊の訓練は毎回勉強が苦ではありません。

常備じゃないからかもしれませんが、もっと自衛隊のお仕事をしたいとも考えていました。

しかしながら、私は本当に年齢のタイミングが悪く2回ほどタイミングを逃しています。

それもまた運命なのかもしれません。

 

今年は色々と地本の方、広報の方、常備の方とお話をしました。

そして自分がどう選択することが良いのかも考えました。

来年から色々とまた挑戦することになりますが、道が決まれば報告をしたいと思います。

 

一旦、ブログを閉じさせていただきます。

これからも宜しくお願いします。