こんにちは!CK23のmasaですグラサン


前回に引き続き、Sharkのセットアップについて!

今回はリア周り編でお送りいたします指差し


FinalFormはフロントがインボードですが、リアは通常の取り付け方法ですね👀

ショックはフロントとおなじAXON REVOSHOCK2

オイルは10番 

スプリングはReveDの黄色いヤツです👀

ダンパー長は約60.5mm


通常はフロントのアッパーアームと同じものが使われていますが、調整幅を求めターンバックル化!


アッパーアーム長は約45mm

ダンパー位置(上)は内側から4つ目の下段真顔


ダンパー位置(下)は写真の位置となってます指差し

リアアップライトにはロアアームの取り付け位置が4穴

アッパーアームの取り付け穴が10穴ありますニヤリ

ロアアーム長は約48mm


ショックタワー側の穴は8穴

ショックタワー自体の高さも4段階変えられるので… 

えっと…幾つだはてなマーク

と、とにかくたくさんの調整幅があります煽り


写真だとアームの角度がほぼ水平ですが、通常はリアの車高は4mmなので外側に向かって上がり気味。

いわゆるバンザイな感じ!

リアアームはバンザイな方がリアを中心に回し混みやすいように感じます看板持ち


モーター周りはこんな感じ!

ギア比はスパーが110枚 ピニオンギアが37枚

二次減速比が2.6なので今回の最終ギア比は7.73です指差し


Sharkのギアボックスはほぼアクスル上までモーターを持ってこれますが、車速より安定感な僕としてはモーターは1番前のこの位置が好み愛飛び出すハート 

トラクションで言えば後ろの方があるのかもしれませんが、降り出してからアクセルONまでの時間がこの位置の方が楽ですにっこり 


そしてそして。

ホイールハブの厚さは5mm

ホイールオフセットはフロントと同じく7mmの物を使ってますちゅー


小ネタを1つ☝🏻‪‪

こちらのボディマウント、wrap-upさんの汎用アシャスタブルマルチポストを使用しています


マグネットとステーの間にOリングを挟んでナイロンナットでスライドできるくらいしか締め込んでませんびっくりマーク

これだとマグネット位置を低くできる上にぶつけた時多少の衝撃を逃がしてくれる(ような気がする)ので好んで使ってますてへぺろ


Sharkのリア周りはほぼアルミで構成されていますが、RCDCの車重規定にはちょうどいいくらいの重さ!

モーター位置の調整幅も相まってトラクションがいいという方もいらっしゃいます飛び出すハート

近年、特に激化している車速バトル。

みなさんもSharkでバクバクしませんか?🦈🦈🦈


次回はメカとC-LSDについて書いていきます{emoji:615_char4.png.ニコニコ}