👆🏻👆🏻👆🏻 こちら! CR内では最強ナックルと呼び声高いType-2ナックル
JUNTAさんの説明もわかりやすいので是非ご覧下さい!👀
もちろんGALMにも!
YD-2やMC-1でも!
そして疾風迅雷にも
ほとんどの車で使えるこのナックル!
こちらの画像は説明させたらチーム1!? なレイシーさんに作って頂きました わかり易すぎる
少し前触れが長くなってしまいましたが、僕なりのセッティングを見ていただければなと思います✌️
まずはキングピンアングル!
Type-2ナックル最大の8度となっております
(厳密にはハイアッパーになっているので8度ではありませんが…)
続いてはキャスター角
こちらは約10度ですね
同時にトレールスペーサー量
1.5mmとGALMの純正ナックルと同じ数値です
続いてキャンバー角/\
こちらは7度となっております🫡
最後にナックルの穴位置
こちらは基準穴より2こ内側です🫡
ここに関してはアッカーマンに大きく関わる部分になるのでサーボの突き出し量やサーボホーンプレートによって変わりますね
ここまで見ていただいて…
そんなキングピンとキャスターで引っかからないの!?
と思われるかもしれませんが…
問題なし!!! というかこれが好きっ💕
👆🏻👆🏻👆🏻この動画のマシンはGALMだったのですが、フロントのセットはほぼ同じでした!
ガルチャン大磯の動画なのでODの皆さんの愛のあるガヤも最高
角度もキレも抜群でしょ
このフロントセットですが…
「フロントコロコロ、グリップマシマシ、角度MAX」
うーん… たまらんねっ
僕はカウンターを当てた時、タイヤの外角が設置しているのが好みなんです💓(赤いライン付近)
逆に最近の流行りのキングピン少なめ、キャスター6度付近、キャンバー8度付近だとタイヤの内側が当たるようになるかと(青いライン付近)
「どの角度の時タイヤのどこを当てたいのか」を意識して調整しつつ、走る時にも今この辺が当たってるかな?ってイメージしたり、実際に注視すると見えてくるものがあるかと
Type-2ナックルさえあればなんでもできちゃいますけどね
そして!! 一緒に買いたいのがこれ!!
アルミワンピースアクスルシャフト!!
軽さ良し🙆♀️精度良し👌見た目良し💮
これもあれば最凶だ
巷で流行りのガル活ですが…
僕だったらまっさきにナックルとワンピースシャフト買っちゃいます
過剰摂取が止まらね〜んだ
上手くまとまりきってませんが…
タイヤのどこを使いたいか!
それを意識したら僕は調子よくなりました
LET'S 過剰摂取