ニュースでは
猛暑、猛暑って言われてますが
こっちは
寒い
はい、こんにちは
ホリーラです
さらに進化したの
減衰力調整式ダンパー
オタクダンパー
「ナードダンパーre」
の解説していこーと思います
減衰力の調整は今までと一緒で12回転
赤いダイヤルを回すだけ
閉めれば=硬く
(右に回す)
開ける=柔くなる
(左に回す)
実車の車高調と一緒で
超簡単です
調整幅の広さは天下一品です
最弱はゆるくてスコスコ
最強はマジで硬いです
使い勝手とか
ここまでは一緒ね
で、
ですよ
またまた
マニアックな事やっちゃいましたよ
進化1!
で、今回のREは
オイルが流れるポート形状を見直しましたっ!!
地味だなー!って言わないで
これ、マジで凄いから!w
一般的なのラジコンダンパーはピストン穴にオイルを流していますが
ナードダンパーはシャフト内でオイルを流動させています。
ピストン穴にオイルを流すのとは違い、全域において しなやかさとスポンスの向上
路面追従性の向上、トラクションアップを実現する優れた減衰力特性なのですが
ポート形状の変更により
減衰の立ち上がりが進化しました
低速のレスポンスと高速時の安定感がUP
減衰の最弱、最強の硬さは変わらないけど
「しなやか感」
「レスポンスUP」
「トラクションUP」
「路面フィーリングのフィードバックがわかりやすい」
マニアックな改良だけど
マジで前のナードダンパーと全然動き違うから使って欲しい
持ってる人も買い直すべき!笑
で、で
さらに~
長くなって疲れてきた
その②に続く
今日はここまで
じゃーのーーー