去年の話。

 

コロナワクチンの接種を、弘前市内のある医院に申し込んだのだが、

50代後半の私には、なかなか連絡が来なく、二回目の接種を終えたのは

秋の終わり頃だった。

同世代の人間は夏の終わり頃には、接種を終えていたらしい。

そんなことで、こんな会話をしていた。

 

「な、コロナの注射終わったな」

 

「あぁ、やっと終わったね。わげものの部にまわされでいだんだべね」

 

「わげぐ見えるものな」(笑)

 

通訳しよう。

 

「おまえ、コロナのワクチン接種終わったか」

 

「やっと終わったよ。若者のグループと一緒にされていたんだろうね」

 

「若く見えるからね」(笑)

 

 

 

わげもん〜長崎通訳異聞〜

 

NHK総合 毎週土曜 21時00分〜21時50分

 

わげもん - NHK

https://www.nhk.jp/p/ts/Y3V69G2P4K/