最近、岩木山がクッキリ、ハッキリ、綺麗に見えます。

 

 

岩木山だけじゃなく、遠く八甲田連峰も。

多分、クルマも飛行機も少なくなってるから、なんでしょうね。

 

 

下に写っているのは津賀野の桜並木。

この頃はちょうど満開の時期だったかな。

国道の両側に桜があり、弘前の桜名所のひとつ。

ライトアップもされるのだが、今年は残念ながらなかった。

 

今年、桜が咲く頃、気温低く、花は長持ちしたようです。

 

 

 

まつりが行われていれば、賑わっていた事でしょう。

 

毎年参加していた、函館マラソンも結局中止なってしまい、

それでもひとり函館山トレイルランでもやろうかなと思っていたが、

県外移動は自粛して欲しいという会社の要請で、あきらめざるえなくなった。orz

 

コロナを言い訳に走っていなかったので、そろそろ動き出そうかな。

家にいると知らぬ間に酒量が増えていく。体重も。

 

 

人はおいしものを求めて集まってくる。

 

上は中みその小です。