中古品の闇 | 親分 @また会う日まで

親分 @また会う日まで

ラジコンと日々の出来事をネタに書きますね。

先週土曜日の渋川での出来事。



私はベルコンのシェイクダウンに向け

カツカツでした。





そんな中、

怖そうな私に勇気を出して声をかけてきた

高校生位の3人組。



話を聞くと👂、

スグにスピンしてしまって

どうして良いかわからないと……



とりあえず車を見ると、

1台はナックルストッパーの位置が間違っていて

切れ角が足らない💦


もう1台はストッパーが無く

タイヤが切れ過ぎ💦



話を聞くとメルカリで中古品を買ったらしい。

たぶん安かったんだろうな〜

元の持ち主はどうしてたんだろうか?


売る方はとりあえず金になればイイし、

匿名発送出来るし適当でイイや的な

感じなんだろうな〜



とりあえず右も左もわからない

雰囲気だったのでいくつかポイントを

教えておきましたが、

次回会った時はこちらから声をかけてあげよう。


せっかく始めたんだし、

誰でも初めはわからなくて当然。


そこはわかってる人達が

面倒を見てあげないとね。



今回は時間が無くて

あまり見てあげられなかったけど

多少、加工やら部品購入が必要な感じだったな〜




では、またねーヾ(*´∀`*)ノ