BoA R&Dフライングスクール様の運営する実機飛行場で

 

第2回大阪FUNFUNCUP、FPVドローン賞金レースを開催しました。

よく整備された飛行場でとても飛ばし易いです。

直線番長用スピードガン

自動計測で、スピードガン前通過後に速度が電光表示されます。

目視クラス:11月から練習開始した高校生も参加し

 ドローンの後ろをついて回りながら頑張って飛ばし

 3分程かけてゴールしていました。

 目視クラス優勝は内野様 28,8秒でした。

 参考までに、伊藤選手が飛ばすと15秒でゴール(◎_◎;)

 

U55クラス:強風で中止しましたが、大会終了後に飛ばすと

 Spider120Xだけは風速8m/sの爆風の中でも飛ばせる事が分かり

 次回は強風でも競技行いたいと思います。

 

U200クラス:このクラスの発案者でもあり、Vespa125

 設計製作をやっている本岡選手が優勝しました。

 

F3Uクラス:参加する前から、賞金もらうけど出ても良いの?

 と言っていた、伊藤選手が圧倒的な速さで優勝

 

直線番長は本岡選手のVespa125も速かったですが

 まさかのポールにヒット、これまた、まさかのポールの塩ビパイプをポッキリ(◎_◎;)

 ハイスピードでも安定したフライトで伊藤選手が137km/hで優勝

 参考までに加藤選手?がカシオペアminiFOXをダイブさせると166km/hでした

 次回は200km/hでお願いします(笑)

 

共催:BoA R&Dフライングスクール様 

    会場、賞金協賛ありがとうございます。
共催:ep-models様

    共催、協賛品ありがとうございます。

協賛:G-Force様

    プロペラ協賛ありがとうございます。

協賛:エアクラフト様

    ミニドローン協賛ありがとうございます。
協賛:ALIGN様

    プロペラ、ゲート、フラッグ協賛ありがとうございます。
協賛:ポラリスエクスポート様

    機体協賛ありがとうございます。

協賛:カシオペア様

    協賛品ありがとうございます。

 

沢山の協賛ありがとうございました。

 

次回、第3回大阪FUNFUNCUP 5月3日水(憲法記念日)開催です。

 

皆さんが楽しめる新たな競技も考えています。

 

お問合せはFUNFUN大阪店まで

ラジコンデパートFUNFUN大阪店
TEL/FAX 072-338-0833
e-mail:osaka@rc-funfun.com