みなさま

お疲れさまです


久しぶりの独り言シリーズも

3回目照れ


最近、桧山サーキットで

気づき始めたことがあるので

備忘録的に残しておきます


ハンドルの初期の

切角は少ないほうが良い

(失速しないから)


コーナリング中はハンドルをしっかり切る

(速く曲がるため)


立ち上がりでは出来るだけハンドルを

早くもどす

(早くアクセルを全開にするため)


こんな感じかな〜?照れ


質問は受けますが

反論は受け付けておりませんグラサン

あしからず




わたくし

前半から中盤はなんとなく

出来てきたかな〜と思いますが

戻す操作が上手く出来ませんびっくり


速く走りたいために

アクセルを入れるタイミングが早過ぎて

巻くような挙動が出てしまいがちですチュー


もうワンテンポ遅らせられれば

良いのですがね〜


グリップの良いタイヤ

グリップする路面であれば

ある程度は突っ込んで〜

ガツっと立ち上がるは

ありかもしれませんが

そうでなければ

コーナリングは技量の差が

はっきりと出ますよね〜


『コーナリングの差が

ストレートスピードの差になる』


会長にいつも言われていることですが

なかなか難しいですが

理屈は最近理解出来てきたかもしれません




おしまい