みなさま

お疲れさまです


残業少なめで体調は良いです




さて組み立て自体は完了




あとはアンプと受信機を載せて

コードの配線作業をすれば

走らせられますね口笛


ボディも新しくしたいところですけどてへぺろ




今回サーボの搭載と

ダンパーは一工夫したので紹介します〜




まず説明書のサーボの取り付けですが・・・

マイクロサーボの耳に直接

小頭タイプのキャップボルトで固定って・・・


しっかり固定出来るわけがありませんねグラサン


そこでわたくしは〜



サーボに付属してくるハトメを使用

ただし、そのままマイクロサーボのものだと

小さすぎて3ミリのボルトが入らないので

スタンダードサイズのサーボに付属の

ハトメを使うことでバッチリ固定出来ました照れ


ハトメの耳から出てしまう部分は

アッカーマンの調整の為にプラのカラーを

ステーとの間に挟むので内径を少しだけ

大きくしてやればOKですね〜



つぎにピッチングダンパー



シャフトのシリコンOリングなんですが

組んでピストンを上下させると

ダーダーにエア噛みをしてしまいましたショボーン


しょうがないので一晩ダンパーオイルの中に

漬け込んで膨張させてから組みました


そうするといい塩梅でエア噛みもなく

組み付け出来ましたニヤリ


あとはバンパーステーの固定ネジを

アルミ製にしたくらいですかねグラサン



残すはハンダ作業のみ


つづきます