5月3日

晴れ☀️


桧山サーキット

初開催のタミヤチャレンジカップ爆笑


タミチャレGTとタミチャレラリーの

2カテゴリーと


RCスーパーGT

F1

で行われますチュー




いつもなら

5分間ベストタイムの予選1回

からの決勝となるのですがてへぺろ


今回はチャレンジカップということで

コントロールプラクティス→予選2回→

決勝と通常のレース形式でしたね照れ



そうは言ってもここは桧山サーキット

予選2回と決勝を続けて行い、

午前中にタミチャレGTは終了させる

スタイルとなっていました


前日からまずまずのタイムだったので

キッチリとやっていけば良いかな〜


そしてスーパーGTは

前日から会長が速くて厳しいかなと

思ってましたがドラマが・・・




では、チャレンジカップから〜


コントロールプラクティスから

こちらは好調で予選はトップ照れ


決勝もドラマは起こらず

トップゴール爆笑

第1回のウイナーにグラサン



そして午後からはスーパーGT

予選は会長が速く厳しいかと

思いましたが会長はなんと2回とも

マシントラブルでノータイム


わたくしが予選TQをゲット


会長は最後尾からのスタート

しかもTカー


そして運命の決勝がスタート

久しぶりに見た会長の本気走り


みるみるうちに前車を抜き去り

あっという間に2番手になって

わたくしの後方へ


と同時にラップダウンの車両も

出始め一筋縄にはいかない状況


そしてレース中盤

トップ2台がほぼ同時にラップダウンの

車両を抜きにいったため3台が接触びっくり

3台とも停止してしまいます


わたくしが最初にコースに復帰

2台は復帰に手間取り後方へ


わたくしは何とか残り時間を走り切り

今シーズン2勝目をゲット


なかなか痺れるレースでした


あとラリーがあり・・・

こちらは3ステージ制で

タイム差で順位が決まります

わたくし最後でデフが壊れてしまい

最終結果は2位となりましたチュー

A森さん速かったです



最後はF1

比較的タイムが拮抗して来て

この先も面白くなっていきそうな

カテゴリーですね


ナローで2位に入った皿Dさんは

素晴らしい👍


このレースは大人気ない

パワーソースで参加してるので

一応優勝🏆



そんな感じで1日みんなでワイワイと

楽しく過ごすことができました


わたくしのGWもあと2日(5月5日まで)


そろそろ仕事モードに

戻していかないといけないかな



次回は6月30日に開催予定

タミヤ GP広島大会と被ってますが

29日はマツダ体育館に

行ってみようかなグラサン



GW編はつづきます