みなさま

お疲れさまです


いよいよ

シーズンインとなりますね


F1も

国内女子プロゴルフも照れ


来週はスーパーフォーミュラも

鈴鹿サーキットで開幕戦ですね〜爆笑







今回は最近ちょっと

思ったことを口笛



ラジコンに限らず

上手くなりたいとか

あのひとに勝ちたいとか

負けたくないとか

そういう場面、そういうこと

あると思うのですが〜



意外と違うところで戦ってしまって

本来の相手と戦えないことが

あるような気がします


わたくしでいうなら

12レーシングでは

路面と格闘してしまって

自分対路面だったり


ゴルフでいうと

ボールと格闘してしまって

自分対ボールだったり


そんなことが多いかもしれません



まあ、ベストラップ狙いや

飛距離狙いなら

それはアリだと思いますけどグラサン



レースや試合では

そうならないように

肩の力を抜いて

走らせるようにしたり


ボールを飛ばすことよりも

目的の場所に運ぶことを考えたり


こと競技となれば

力は入ってしまいがちですが

集中しつつもリラックスするというか


そういう状態、状況でないと

本来の相手と競うことが出来にくいなと



つまりラジコンやボールを

自分のコントロール下に

置いていないと戦えないという

ことになるんじゃないかなと思い


最近(今更?)少し

練習の仕方(考え方)を変えました


まあ、楽しみ方はひとそれぞれなんで



雑感でした

おしまい