週末金曜日

今日の夜勤で今週は終わり

なんか昨日久しぶりに2時間残業やったら

身体はガタガタですショボーン


定時と疲れ方が半端なく違います

労働時間が増える➕睡眠時間が減る

こういうことだと思います


さて、これは月曜日のT2でのお話です


先週はYTKさんとラジコン出来ず

月曜日は居ると言うので寄ってみました


最近は速ツーメインのようですが

わたくしに合わせてスーパーGTで

合同練習となりました


土曜日はスーパーGTはひとりだったので

タイム計測ばかりでしたが

月曜日はバトル形式で

とっても楽しい時間でした




セットの違いとか走らせ方の違いとか

一緒に走らせると良く分かりますね

ただ、疲れるグラサン



安定のYTKさんに比べて

やはりわたくしのXRAYは最近

ややピーキーになっていて

ちょっとミスが多めショボーン


ちょっと車両を交換して

お互いのマシンを走行チェック


YTKさんのマシン

安定して速く走れますね


わたくしのマシン

結構難しそうです


『少し、サーボの設定変更してみたら?』


そういえば先日プロポで変更出来るように

バージョンアップしたのでちょっと

やってみることに



残された時間はあまりなかったので〜

サーボの保持力の変更のみ

わたくしのサーボは

フタバのCT500

1.25というのが初期設定値で

最高が8.00

最低が1.00なんで


最初は4.00にしてみる

これはやりにくい

3.00

文字にはしにくいのですが

フィーリングが合う感じに


まあ、こんな感じでちょっとした変更は

出来るということで

間違ってもこれありきではないですが


YTKさんはサンワユーザーで

結構サーボ設定はやり込んでるみたいチュー





マシンはスプリングは少し硬めにした方が

安定方向な感じはしましたが〜照れ


そして、ちょっと高額の課金には

なるのですが

ロアアームをソフトからハードタイプに

変えないとダメかな〜


来週田中さんに聞いてみようウインク



走行稽古はいろいろ気付きとか

分かることがあるので

たまにはいいですね



またお願いします


おしまい