みなさま

お疲れさまです



今週も残業がキツくて

さすがに心が折れてしまい


新しい仕事を探してサイトに登録しました


なんかいい条件の仕事があったので

早速応募てへぺろ


すぐにサイトから連絡が入り

『いつから働けますか?』

『採用なら退職手続きとかで3月からかな』

『来月の面接で採用なら2月からなので

2月面接で良いですか?』

『よろしくお願いします』






そして夜勤に出社


昼に(夜勤なんで深夜ですが)上司に呼ばれ

『ついに解雇予告かな〜』と

思いながら行ってみると

『部品の補給の仕事、楽ではないですが

こちらの仕事もやってみますか?』

そんな打診があり、前職ではやっていたので

やってみることに


とりあえず、19の若者に53のおっさんが

付いてまわるという感じで

『この仕事、1日やると24km歩く計算です』

なかなかハードそう

1時間ほど付いて回ってラインに戻りました


ラインにつくとライン担当が

『今日は残業からボクが入って、

定時で帰れるように言ってみますね』

今日の残業は大丈夫そうでしたが

そのように言ってくれて

上司のOKが出たみたいで定時退社しました


一緒にラインに入っていた

26才の女性の同僚も結構しんどそうで

顔を真っ赤にしながらやっていました


まあまあ規模のあるデンソーですが

所詮トヨタの下請け

要求数量は生産しないと多額のペナルティが

課せられるため無理でもやらされます


とは言え、ある程度の生産計画は

トヨタから出てる訳だから

もっと早くライン増設とかやればいいのに

(増設ラインの稼働は来年の9月予定)

遅すぎるわムキー


わたくしのことも多少は気にかけて

くれているようで解雇ありきでは

ないようですが、マジで体が持たないので

転職かな〜



では