みなさま
お疲れさまです
日曜日のレース当日編です
宿泊したルートインを7時30分に
出発し、マニアリへ
昨日は雨が降ったけど暖かめでしたが
今日はとっても冷えております
開会式を終え、コントロールプラクティス開始
F1、FP2は参加者が少ないため軽めに
そして運命のスーパーGTクラス
4,800回転のFWDと混走で
連続3ラップベストは運もありますな
最初の走行でちょっと微妙な
路面ではありましたが
全体12位で最終組のひとつ前の組で
まずまずの予選組をゲット
続いて予選
FP2、F1ともまずまず
そしてスーパーGT
こちらは4分周回なんでしっかり
まとめていきたいところでしたが
このあたりから体調が悪くなってきて
呼吸が怪しい
完全に集中力が切れてしまい
ミスを連発、全体14位に後退
お昼休みをはさんで予選2回目
更に体調悪化でFP2とF1は
予選をキャンセル
少し落ち着いてきた感じだったので
スーパーGTの予選2回目へ
万全ではないですが気合いです
しかしミスも重なりトップに
ラップされるときに譲ったコーナーで
次の加速のタイミングでトップのリヤに
当たってしまい申し訳なかったです
さらに18位に後退
決勝はCメインから
【FP2決勝Aメイン】
決勝はボンバー加藤さんが大暴れ
会場は盛り上がりました
ライバル今ピーにひと泡吹かせる
つもりでしたが今回の今ピーは
見たこともないくらい絶好調で
つけ入る隙もなく独走で優勝し
わたくしはフラフラで2位ゴールとなり
打倒今ピーはお預けです
【F1ナローAメイン決勝】
アップデートの効果があり
ラップタイムは大幅に向上
トップとの差はありましたが
次回に期待が持てそうな感じでした
ワイドのトレッドは200ミリ
ナローのトレッドは世界基準は現在190ミリ
タミヤのF104は以前の180ミリ仕様なんで
コンバージョンでは最新外車と比較すると
ハイグリップなカーペット路面では
マシンの差が少し出てしまうかもです
今回トレッドをリヤは185ミリまで
広げて良くなりましたが限界ギリギリですね
フロントは183ミリくらいまでかな
もう少し工夫する余地はあるけど
まあレースは楽しかったです
5位完走
(レース後のランドノリス選手のコメント)
前回の低調だったテスト時と比較すると
大幅なタイム向上を果たすことができた
レースでも力強い走りで5位入賞と
スタッフのハードワークに感謝したい
トップとの差はまだあるが
来シーズンのマシンに期待している
【スーパーGTクラスCメイン決勝】
6台による決勝レースの
6番手スタートです
体調も良くなってきて
集中して走りたいところ
6台中4台がFWD
スタートで1台かわし5番手
何周か走ってるとFWDは
路面に振り回されて安定せず
コーナーが遅い
とはいえ決勝レースなんで
こちらが抜かないと上がれません
団子状態でレースが進み、3位まで
上がったところで2位のマシンに接触
復帰を待ってもう一度
幸い順位は変わりませんでした
そして2位浮上で残すはトップのマシンのみ
ジリジリ追いつきファイナルラップで
テールに張り付きますがここまで
2位入賞で終了
今回は1/12レーシングには
参加しませんでしたがメンツは
強力でちょっと引きますね
レースの内容もレベル高かったですね
そのなかでT2のYTKさんは奮闘して
おりました
もう1人のT2メンバーYさんは
勝ち上がりからのスーパーGTクラス
Aメイン進出でさすが全国大会の
ファイナリストという感じでした
今回の結果を踏まえ、土曜日は
あまりはしゃぎすぎない
エントリーは2カテまで
そんな感じで〜
表彰式のあとの抽選会は
豪華商品が並べられて盛り上がりました
みなさま
お疲れさまでした
また来年のセントラルカップで
おしまい