みなさま

お疲れさまです


日曜日のレース当日編です



宿泊したルートインを7時30分に

出発し、マニアリへ



昨日は雨が降ったけど暖かめでしたが

今日はとっても冷えております




開会式を終え、コントロールプラクティス開始



F1、FP2は参加者が少ないため軽めにてへぺろ


そして運命のスーパーGTクラス

4,800回転のFWDと混走で

連続3ラップベストは運もありますな照れ




最初の走行でちょっと微妙な

路面ではありましたが

全体12位で最終組のひとつ前の組で

まずまずの予選組をゲット


続いて予選

FP2、F1ともまずまず


そしてスーパーGT


こちらは4分周回なんでしっかり

まとめていきたいところでしたが


このあたりから体調が悪くなってきて

呼吸が怪しい


完全に集中力が切れてしまい

ミスを連発、全体14位に後退


お昼休みをはさんで予選2回目


更に体調悪化でFP2とF1は

予選をキャンセル


少し落ち着いてきた感じだったので

スーパーGTの予選2回目へ


万全ではないですが気合いですチュー


しかしミスも重なりトップに

ラップされるときに譲ったコーナーで

次の加速のタイミングでトップのリヤに

当たってしまい申し訳なかったですショボーン


さらに18位に後退

決勝はCメインからプンプン




【FP2決勝Aメイン】


決勝はボンバー加藤さんが大暴れ

会場は盛り上がりました


ライバル今ピーにひと泡吹かせる

つもりでしたが今回の今ピーは

見たこともないくらい絶好調で

つけ入る隙もなく独走で優勝し

わたくしはフラフラで2位ゴールとなり

打倒今ピーはお預けですグラサン





【F1ナローAメイン決勝】


アップデートの効果があり

ラップタイムは大幅に向上

トップとの差はありましたが

次回に期待が持てそうな感じでした


ワイドのトレッドは200ミリ

ナローのトレッドは世界基準は現在190ミリ


タミヤのF104は以前の180ミリ仕様なんで

コンバージョンでは最新外車と比較すると

ハイグリップなカーペット路面では

マシンの差が少し出てしまうかもです


今回トレッドをリヤは185ミリまで

広げて良くなりましたが限界ギリギリですね


フロントは183ミリくらいまでかな


もう少し工夫する余地はあるけど

まあレースは楽しかったです

5位完走照れ


(レース後のランドノリス選手のコメント)


前回の低調だったテスト時と比較すると

大幅なタイム向上を果たすことができた


レースでも力強い走りで5位入賞と

スタッフのハードワークに感謝したい


トップとの差はまだあるが

来シーズンのマシンに期待している



【スーパーGTクラスCメイン決勝】


6台による決勝レースの

6番手スタートです


体調も良くなってきて

集中して走りたいところ


6台中4台がFWD


スタートで1台かわし5番手

何周か走ってるとFWDは

路面に振り回されて安定せず

コーナーが遅い


とはいえ決勝レースなんで

こちらが抜かないと上がれません


団子状態でレースが進み、3位まで

上がったところで2位のマシンに接触ガーン

復帰を待ってもう一度

幸い順位は変わりませんでした


そして2位浮上で残すはトップのマシンのみ

ジリジリ追いつきファイナルラップで

テールに張り付きますがここまで

2位入賞で終了爆笑



今回は1/12レーシングには

参加しませんでしたがメンツは

強力でちょっと引きますねグラサン


レースの内容もレベル高かったですねウインク


そのなかでT2のYTKさんは奮闘して

おりました爆笑


もう1人のT2メンバーYさんは

勝ち上がりからのスーパーGTクラス

Aメイン進出でさすが全国大会の

ファイナリストという感じでしたびっくり



今回の結果を踏まえ、土曜日は

あまりはしゃぎすぎないてへぺろ





エントリーは2カテまで


そんな感じで〜


表彰式のあとの抽選会は

豪華商品が並べられて盛り上がりました



みなさま

お疲れさまでした


また来年のセントラルカップでてへぺろ




おしまい