土曜日のマニアリナイトレースを終え

向かった先は広島県チュー


東広島ラジコンアカデミー


いつもはどこかのネットカフェに

泊まるのですが

今回、自家用車がワゴン車に

なったこともあり車中泊することにしました


顛末記はまた別にレポートしますが

のちに大変なことになるのですえーん





ゆっくりめの10時くらいに

サーキットに到着

完全に寝不足ショボーン

すでに練習走行が始まっています


下のコースになってから

いろいろ頑張っているようで

なんとピットがテントから

ユニットハウスになってますびっくり




右のハウスピットと左にはテントピットも

設置されていました

ストーブもあり快適でした照れ




今回はなんと言ってもメインは

スーパーGT仕様のXRAYでの

屋外アスファルト路面走行ですが〜


広島メンバーも注目してます



わたくし的にも前回

スーパーGTとタミチャレGTは

全くいいところがなかったので

リベンジしたいところ


今回のスケジュールは〜


M05ヤリスワンメイク

Motto GP

F1

遅ツー(タミチャレGT)

スーパー4000(スーパーGT)


となっております

いつもはF1に力が入りますが

昨日さんざんやったんで

今回はしっかりツーリングですねてへぺろ


開会に先立ち、わたくしの

T2月例レーススーパーGTクラスの

2023シリーズチャンピオン獲得の

記念植樹が行われました爆笑



なんのネタにもなりませんが笑



さてレースの方は

嵐のように進行していくので

良く覚えておりませんがとりあえず



【タミチャレGT】

ノー練習からの予選

3分間のベストラップ


今回ポンダーの調子が良くなくて

アタック時のタイム計測がされてなくて

最後尾からのスタートとなりました

マシンは悪くないので決勝で頑張ります


予選後そのまますぐ決勝


スタートの混乱をすり抜けて1周目を

3位で通過

2,750回転というレギュで

予選前に公式車検も受けてますが

わたくしのマシン、ストレートが速いなびっくり


前車との間隔をストレートで詰めていって

コーナーで上手くかわして〜

気がつけばトップ浮上


で、前回のリベンジ達成🏆爆笑






【スーパーGT】

予選はノックアウト方式

Q1 3分間

Q2 2分間

Q3 1分間

それぞれおこなわれます


Q1

幸先よくトップ通過


Q2

会長にやられ2位通過


Q3

Oさんにもやられ

決勝は3位スタートに



決勝


2位スタートのOさんがミスで転倒

会長がまさかのバックマーカーと絡み転倒

難なくトップ浮上


あとは淡々と走りこのコース

デビューウイン達成🏆





あとのレースはまあいいでしょうグラサン







レース終了後

わたくしのXRAY X4 2024の

試乗会を行い、みなさん

黙っておりましたびっくり


会長が熱心にバッテリーのおかわりまで

して走らせていました

『もう少し曲げたい、デフはここならデフォルトより柔らかい方がいいかも』

そのようなコメントをしてましたね





今回行ったらPayPayが使えるように

なっていたり


そして12月1日から

東広島ラジコンアカデミーから

桧山サーキットに名称変更



それに伴い、会長の肩書きが

校長から支配人に変わってました

まあこっちはどうでもいいけど


上の旧駐車場も何かやるようですし


2024に向けて更なる進化が

あるようですよ




おしまい