明日から始まる全日本選手権の

公式練習日

有給休暇を取って

会場のラジコン天国名古屋店へ爆笑


昨年は土曜日からだったので

今年はやる気ですてへぺろ


そして会場入りすると

ほぼ9割は来てるんじゃね?

そんな感じですびっくり


今日は走行枠が非常にあるので

慌てずまずはマシンのチェックからチュー


フロントタイヤをガン見すると

フロントのトーがなんか変?


右サイド当てすぎてアクスルが

曲がってしまったか?と思い

新品にしてみました


が、変化なし


そして良く見ると

当てすぎてサーボの固定位置が

ズレてしまってますガーン


正しい位置に合わせて

トーを合わせて

走らせてみたところ・・・

あれほど上手く走らせられなかった

計測ラインのコーナーが

ずいぶん良くなっていました笑



そして路面が急変したりした場合なども

想定してフロントタイヤの

グリーンとオレンジコンパウンドも

テストしてから


本番用のタイヤ想定で

フロントイエローで

走行開始していいペースでしたが

突然ストップびっくり




車両を回収して確認すると

モーターの中のステーターが

なんか変



今回は車検担当として

ヨコモの北川さんが来ていたので

見てもらうと

『ステーターは接着したけど

Aの端子の部分が焼けているので

ダメですね』と言われ

モーターの進角は45°くらいまで

温度は90℃くらいまでで

ツーリングは使うということでした



しょうがないので

ホビーウイングのG4に交換して

テストを再開


フィーリングはずいぶん違いますが

トルク特性がフラットで扱いやすい感じ


モーターを変えた2回目で

なんと自己ベスト更新


これはこれでいいかも笑


たまにはマシンをガン見した方がいいし

上手く走れない時は

マシンを先ず疑えですね〜


明日から

頑張ります



業務連絡です

T2のYMSさん

こういうことになったんで

スペアカーのモーターを

お借りしました

お礼はまた何かで致します

すいません

よろしくお願いします🙇‍♀️