昨日に引き続き

ラジコン天国名古屋店に

開店から練習に行ってきました


しかし問題が〜

フロント用のイエローのミディアムが

在庫切れのままガーン


昼前にボンバー加藤さんが

来た時に相談すると

車からタイヤが出てきて

なんとかなりました〜爆笑



それまではモーターを車体から外して

アナライザーで計測してみました


わたくしはFANTOMを

使用しております


箱だしは進角は40°

消費電流は2.0A


進角を50°にすると3.3A

45°で2.6A


だいたい体感と同じくらいでした

なんで45°で使用していこうと思います


で、新品のフロントタイヤと

2回目のタイヤでもフィーリングが

かなり違っているのですが


新品のグリップ感にリヤを合わせられると

抜群にいいんだと思いますが

いかんせんわたくしには厳しそうグラサン


フロント2回目、リヤ2回目が

1番楽に走れますが多分

40周止まりかなと思います


どうしてもクイックにフロントを

動かすと巻いてしまうので

思い切ってコーナーに入ることが

出来ないのでコーナリングスピードが

低い状態ですねてへぺろ


速いマシンの後ろにつくと

コーナーを回るたびに

少しずつ離される感じ・・・


もうあまり時間も残されていませんが

なんとかしていきたいところです


さて、今週もキッチンカーが来てて



海鮮焼きソバを食べました

これも美味しかったです



来週は夜勤週


日曜日はラジ天名古屋店では

サンデーレースが開催されます


土曜日は半日練習できますが〜

日曜日はレースに出るか

準備をするか決めてませんがチュー


土曜日次第な感じはしますね


フロントグリップあるなら

転がりを良くすればええな

ドラッグブレーキ減らそう


立ち上がりを速くするためには

アクセルを早めに開けたいが

向きが変わらないままだと

ロスになるだけ

立ち上がり重視のラインにしてみよう



タイヤ頑張って作ろう


おしまい