毎日暑くて困ったもんです

ラジコンも命懸けですなグラサン


先週末のサンワチャレンジカップin T2では

ボンバー加藤さん、プロケミ日比野さん

中京地区の12レーシングエキスパートの

徳留さん、レギュラーのセントラル田中さん、

みゆかちゃんと

豪華メンバーが来場されて大いに

盛り上がりましたチュー


わたくし3カテ参加であまり

見ることが出来なかったのですが

12レーシングのエキスパートの

みなさまの走りはいつも参考になりますラブ





わたくし的には現在ハンドル操作を

意識してやっておりまして

おかげさまでEPツーリングは

劇的に良くなりました(本人比)


具体的にいうとフロントタイヤの

グリップ感の縦、横、斜めの違いや

潰れ、ヨレの具合が分かりやすくなり

それがリヤの破綻の減少に

繋がっているのかなと思います


EPツーリングで圧倒的な速さだった

植月店長は握るかたなんで

リヤはすっ飛ばしてフロントを軸に

走らせてる印象でした

(違うかもしれません笑)


どっちにしてもフロントタイヤの

グリップ感、コントロールは必要なんで

また練習ですかね〜てへぺろ


そして12レーシングですが

ボンバー加藤さんの走りがあらためて

印象的でした


計測ラインを過ぎて右コーナー

そして切り返していくのですが

右セクションから左セクションへは

かなりのスピードでそれから旋回になり

各車ともタイヤに圧を掛けながら

抜けていくようになるところ

ボンバー加藤さんだけが静かに

抜けていってました


これは嶋崎選手なんかも同じで

何かありますよね〜


ハンドル操作の工夫で進入の失速感は若干

改善してきたような感じはありますが

まだ何かが足らない気がしてて


会長からは

『ハンドル操作と進入速度はまた別の話』と

冷ややかなラインでのコメントも

あったのでずっと考えていました


『アクセルを入れるのが早すぎる』

これの意味がちょっとだけ

もしかして・・


これも検証していきたいと思います


全日本選手権は9月23日開幕

間に合うかな〜?