3週連続の訪問になった

岡山県T2


ラジコンのためだけではなかったのですが

ともあれどっぷりとラジコンしましたてへぺろ


夜の店長からBBQもするよーと

連絡があり、食材を買って T2へ


午前中はBBQを堪能して

午後からはラジコン開始


一応、17時までスーパーGT

閉店までは12レーシングを

やっていきます


せっかくなんで

夜の店長とベストラップ対決を

することにグラサン


スーパーGTは終了電圧を変えて

ギヤ比を調整してみたり

アンプでブレーキの調整とか


ちょっとだけやってみました


電圧は0.2V下げるとピニオン1枚くらい

上げることが出来るかな


8.0Vまでやってみましたが

5分走行後の回転数を比較すると

8.4Vスタートは意外に落ちが少ない

8.2Vスタートも悪くないけど

ベストラップは劣ります

8.0Vは夜の店長は良いみたいだけど

わたくしは良くありませんでした


現在スーパーGTはトップの

Yさんはショートリポで

タミヤのボディの組み合わせ


パワーで行くのもありですが

バランスも大事かもしれません



夜の店長はギヤ比をかなり

5.0に近いところで使ってる


わたくしは5.5くらい


一緒に走ると各所で良い悪いの

違いがわかりますね


結局、ベストは0.1負け

トータルでも負けてますチュー


マシンの方は右セクションが

上手く走れてないので

走らせ方とダンパーの調整は必要かな




12レーシング編につづく・・・