土曜日のマニアックスアリーナで

先日完成したナロー仕様のF1マシン

ZFCー014を走行させてみました


014という名称が示すとおり

2014年頃に発売されたモデルです


当時はF1ブームがあって

いろんなメーカーがオリジナルモデルや

F103のコンバージョンを発売していました


そのなかでも比較的安価だったモデルを

当時購入して走らせていました


F103ではなかなか上手く走らないことも

ありましたが、このモデルにしてから

運転が楽になってレースでも

活躍してくれましたウインク


そのモデルのナロー仕様

タイヤはタミヤ製ゴムタイヤが指定なんですが

ダンパー長を長めにしていることもあって

走り始めからリヤグリップが凄いグラサン



これはワイドの時と同じですね〜


フロントが足りない感じになってます


TRF101は

フロントが強い感じだったので

全く違ってますね


フロントのスプリングはミディアムですが

柔らかくしようかなと思いましたが

セントラル田中さんから

「リバウンドストロークを増やしてみたら」と

アドバイスをもらったので

0だったストロークを

3枚あるカラーのうちの1枚を抜いて

走行させてみることにします


これがいい感じで

とりあえずの走行を終了としました




モーターやアンプ、バッテリー、ギヤ比が

暫定なんでこれでヨシです


あとはデフのダイレクト仕様も

テストしてみます


レースは8月ということでボディやウイングも

新しくしていきたいと思います〜照れ