今週末はラジコン出来そうです

体調的には(笑)


ネタがないので最近少し思っていることを

書いてみます


ちょっと前まで、本当にこの前まで

ハイグリップ路面でグリップするタイヤで

あれば、まあまあいけると思っていた(笑)


しかし、どちらかがダメだと

さっぱりダメみたいな状態でしたけど


つまりインドアのカーペットコースはまあまあ

いいんだけどアウトドアのアスファルトは

さっぱりダメチュー


思えば、グリップがあれば

基本的にはハンドル切れば

車は曲がってくれるので

車速をあわせられればマシンに

よほどのことが無いかぎり走りますからね


ただ、この前T2に来てくれた

嶋崎真弥選手の走りを見て

ちょっとヒントがあって

というか違いすぎて

曲げるということをもう一度

考え直すきっかけになりました爆笑


例えばS字を切り返したり

右コーナーを抜けて直ぐの左コーナーなど

車が曲がりにくい状況の場合


実車でもタイム差が出やすい場面


当然ですがハンドルを切っただけでは

曲がりません、曲がりにくいですよね

曲がらないので曲がるところまで車速を落とす

そしてハンドルを切る

これだと中級者くらいかな

わたくしもここですチュー




あとワンアクション、次のコーナーに向けて

車の姿勢を作る動作を入れる

(1つ前のコーナーのアプローチから意識する、

そうでないと間に合わない、

タミチャレスピードなら間に合うかもだけど)


掛かっているGを抜きながら

次のコーナーに車を向ける

そのあとコーナリング

ハンドルによる旋回を開始する

すると不思議なくらい良く曲がるびっくり


インドアカーペットなら

こんなところを意識するといいのかなと

最近思っていて、まずまずのタイムが

出せてきてます(自分比ですよ)ウインク


ツーリングだとこんな感じ


12レーシングはリヤグリップさえ

あればなんとかなる気がするけど

T2では上手くグリップが出せて

7秒台に入ったから〜ウインク


今週はDAYZチャレンジ

行ってみようと思っております