愛知県から参戦となった
岡山県T2月例レースでしたが
だんだんと距離が
気にならなくなってきているのは気のせいか(笑)
と言っても体力的には月曜日に
支障が出るので残業時間とかで
判断して参戦中です~![]()
さて、今回は夜勤から日勤になるため
金曜日に有休をとって参戦しました
ちょっとだけ時間的に余裕があるので
メインはスーパーGTと12レーシング
サブでタミチャレGTという感じです
年初から取り組んでいる
それぞれの課題の成果を
ちょっと出せればいいなと思います
スーパーGTはコーナリング
12レーシングは+セットアップですね
金曜日タミチャレGTとスーパーGTのテスト
タミチャレGTは特に問題なしですが
バッテリーの1番新しいものでも4年目に突入(笑)
ブラックホーク充電器での内部抵抗が
新しいもので150mΩ(泣)
古いものは200オーバー
良いときは60mΩとかなんでかなり厳しいな![]()
ベストタイムは11.7ヤバいかも
スーパーGTはボディの重量が100gになり
ズーディアックにしてフロントに
ウエイトをつけました
シャシーがBD9なのでサイド、リヤは無しかな
スーパーGTは走り始めから
バランスも良く問題はない感じ
タイムはよるてんのタイムが9.6とかですが
そんなタイムは出ませんよ![]()
10.1がベストタイム
明けて土曜日
12レーシングを徹底的にやる感じです
が、最初から何かがおかしく壁ドンで
カーボンのサスアームは折れたし😢⤵️⤵️
基本、前後イエローMSでいけるのですか
ちょっと難しめですね
フロントをイエローM
リヤをコンビに変更
タイムは平凡ですがこれに決めて
タイヤ径やグリップ剤の仕込みをしていきます
いきなり削りたてでは不安なので
フロントは一度使ったものをセット数準備
リヤは連投させるので2セットでいいかな
タイヤ径はフロント39.5リヤ40.5
マシンは車高を前後3.4に合わせて
指数を落として~まずまずの仕上がり
ですがベストタイムは8.5と平凡
嶋崎選手のツーリングとあまり変わらんな![]()
そして日曜日
【タミチャレGT】
予選では11.2が出ましたが
肝心の決勝ではいまひとつタイヤが機能せず
捲られる展開で、なんとか2位でゴール🏁
たぶんタイヤの拭き取りが甘くなって
しまってたんだと思います
課題のコーナリングですが予選1回目は
上手く走れました、グリップしたから(笑)
決勝はグリップ感がうすくて
切り返しがすべてパイロンタッチと大変でした
グリップはいいと言ってもチャレタイヤ
ガッツリではないのでコーナーへの
アプローチの角度をうまく合わせないと
曲がりませんね~
【スーパーGT】
アカデミーの暴れん坊Sさんと会長には
昨年は全然勝負になってなかったので
今回はどんな感じかが楽しみでした
粗相はありましたが予選では意外にも
ふたりを上回り少し成果もあったかな
決勝レースはしんどい展開でかわされ
2位でした
予選1回目は使用済みバッテリーで3980回転
ちょっとヤバいかなと思いましたが
意外に良かったです
予選2回目も僅かにオーバーで
エンドポイントを97で3995回転
あんまり良くなかったです
決勝はガッツリ充電するので
ピニオンを下げて3970回転
これもいまいちでしたね
そうなると充電電圧を下げて
ピニオンを上げるのがいいかもしれない![]()
自分の思うようにマシンは走ったので
あとは集中力とメンテナンスかな
次のレースが楽しみになってきました
【12レーシング】
予選1回目も2回目も上手く
走らせられました
自分自身では100点ですね(笑)
決勝はリバースグリッドになり
弱さを露呈しましたけど
とはいえ予選も決勝も8.3が出ていたので
まずまずでしたし、
予選では5分間で1ラップされたのみ
運転は難しいところもありますが
イエローMSで走れるようにしていきたいですね
バギーチャンピオンの翔矢選手
12レーシングでも速かった~
ありがとう❗
今回は3カテレースで大変でしたけど
結果はまあまあでした![]()
カート練習の成果も出ているようなので
ラジコン出来ないときは
またカートで練習しよう(笑)
次のレースは未定ですが
また頑張ります
おしまい
