愛知県から参戦となった

岡山県T2月例レースでしたが

だんだんと距離が

気にならなくなってきているのは気のせいか(笑)


と言っても体力的には月曜日に

支障が出るので残業時間とかで

判断して参戦中です~チュー


さて、今回は夜勤から日勤になるため

金曜日に有休をとって参戦しました


ちょっとだけ時間的に余裕があるので

メインはスーパーGTと12レーシング

サブでタミチャレGTという感じです


年初から取り組んでいる

それぞれの課題の成果を

ちょっと出せればいいなと思います


スーパーGTはコーナリング

12レーシングは+セットアップですね


金曜日タミチャレGTとスーパーGTのテスト


タミチャレGTは特に問題なしですが

バッテリーの1番新しいものでも4年目に突入(笑)

ブラックホーク充電器での内部抵抗が

新しいもので150mΩ(泣)

古いものは200オーバー

良いときは60mΩとかなんでかなり厳しいなびっくり

ベストタイムは11.7ヤバいかも


スーパーGTはボディの重量が100gになり

ズーディアックにしてフロントに

ウエイトをつけました

シャシーがBD9なのでサイド、リヤは無しかな


スーパーGTは走り始めから

バランスも良く問題はない感じ

タイムはよるてんのタイムが9.6とかですが

そんなタイムは出ませんよキョロキョロ

10.1がベストタイム


明けて土曜日

12レーシングを徹底的にやる感じです

が、最初から何かがおかしく壁ドンで

カーボンのサスアームは折れたし😢⤵️⤵️


基本、前後イエローMSでいけるのですか

ちょっと難しめですね


フロントをイエローM

リヤをコンビに変更

タイムは平凡ですがこれに決めて

タイヤ径やグリップ剤の仕込みをしていきます


いきなり削りたてでは不安なので

フロントは一度使ったものをセット数準備

リヤは連投させるので2セットでいいかな


タイヤ径はフロント39.5リヤ40.5

マシンは車高を前後3.4に合わせて

指数を落として~まずまずの仕上がり


ですがベストタイムは8.5と平凡

嶋崎選手のツーリングとあまり変わらんなチュー


そして日曜日


【タミチャレGT】

予選では11.2が出ましたが

肝心の決勝ではいまひとつタイヤが機能せず

捲られる展開で、なんとか2位でゴール🏁

たぶんタイヤの拭き取りが甘くなって

しまってたんだと思います


課題のコーナリングですが予選1回目は

上手く走れました、グリップしたから(笑)

決勝はグリップ感がうすくて

切り返しがすべてパイロンタッチと大変でした


グリップはいいと言ってもチャレタイヤ

ガッツリではないのでコーナーへの

アプローチの角度をうまく合わせないと

曲がりませんね~


【スーパーGT】

アカデミーの暴れん坊Sさんと会長には

昨年は全然勝負になってなかったので

今回はどんな感じかが楽しみでした


粗相はありましたが予選では意外にも

ふたりを上回り少し成果もあったかな


決勝レースはしんどい展開でかわされ

2位でした


予選1回目は使用済みバッテリーで3980回転

ちょっとヤバいかなと思いましたが

意外に良かったです

予選2回目も僅かにオーバーで

エンドポイントを97で3995回転

あんまり良くなかったです

決勝はガッツリ充電するので

ピニオンを下げて3970回転

これもいまいちでしたね

そうなると充電電圧を下げて

ピニオンを上げるのがいいかもしれないてへぺろ

自分の思うようにマシンは走ったので

あとは集中力とメンテナンスかな


次のレースが楽しみになってきました


【12レーシング】

予選1回目も2回目も上手く

走らせられました

自分自身では100点ですね(笑)

決勝はリバースグリッドになり

弱さを露呈しましたけど


とはいえ予選も決勝も8.3が出ていたので

まずまずでしたし、

予選では5分間で1ラップされたのみ


運転は難しいところもありますが

イエローMSで走れるようにしていきたいですね


バギーチャンピオンの翔矢選手

12レーシングでも速かった~

ありがとう❗


今回は3カテレースで大変でしたけど

結果はまあまあでしたウインク




カート練習の成果も出ているようなので

ラジコン出来ないときは

またカートで練習しよう(笑)


次のレースは未定ですが

また頑張ります



おしまい