さて、日曜日レース当日


前日走行してない参加者の

フリープラクティスがあり



開会式~


そしてコントロールプラクティスが始まります

このタイムで予選の組分けが行われるので

なんとか最終組に入りたいところでしたが・・


全体7番手で最終組のひとつ前の組の

1番手となりました


予選1回目

CPと同じセットで走って総合7位


予選2回目

なんか遅い感じだったので、ピニオンを

24から21に下げて進角UPで

3,500回転に合わせて走行しましたが

これはダメでした総合8位


予選スプリントレースのグリッドは

7番手からスタート


決勝は全台出走の20分レースになりますびっくり


ひとつでも順位を上げたいので、お昼休みに

ROAR規定モーターに替えようと思い

12レーシングからモーターを取り外して

取り付けましたが手持ちのピニオンと

スパーでは3,500回転に出来ず

結局もどすことにえーん


とりあえず、バッテリーだけは

練習用のフルサイズリポからガチのレース用

1Sサイズリポバッテリーに交換グラサン

ハンドリングは変わると思いますが

そこはなんとかします(笑)


予選スプリント

やっぱり予選最終組は速いなチュー

パワフルな感じはしましたけど

順位は変わらず


そして運命の決勝20分レース

このレースの結果が最終結果になるので

絶対に完走、さらにはひとつでも

順位を上げてゴールするのが目標です


バッテリーはフルサイズの

ガチのレース用バッテリー(笑)

サイショカラツカエヨ😅


16台なんで



こうなりますね(笑)


16台一斉とか

まあ掛川では普通だけど(笑)


最初の5分は凄かった・・・(笑)


10分過ぎるとだんだんペースが

落ち着き始める感じですかね


15分過ぎると今度は自分との戦いですね(笑)


『速い車両には道をあけ

遅い車両は避けてくれるのを待つ』作戦で

気がつけば5位(笑)


周回遅れなのに待っても避けない車両には

すいませんがこじ開けさせていただきました


避けていただいた車両には感謝いたします

ワタクシモイッパイヨケタヨ


まあ、これが楽しかったか?と

聞かれたら、微妙ですけど

またやりたいかもしれません(笑)



あとF1ワイドもCカーも決勝20分レースで~

なんとCカークラスでは

全車両を周回遅れにする激走で忖度なしで

みゆかちゃんが優勝🏆


みゆかちゃんが大きく見える(笑)

表彰式のあとは
お楽しみ抽選会があり~
わたくしは急いで愛知県に戻りました爆笑

F1ナロー
タミチャレとは違いオープンレースに
なるといろいろ問題点があるTRF101
目標のセカンドグループの上位には
たどりつきましたが
トップグループに入るためには
マシンは考える必要はありますね

これはこれでお気楽マシンではあるけれど

次はCカーをやってみたくなりました(笑)



おしまい