さて、日曜日レース当日
前日走行してない参加者の
フリープラクティスがあり
開会式~
そしてコントロールプラクティスが始まります
このタイムで予選の組分けが行われるので
なんとか最終組に入りたいところでしたが・・
全体7番手で最終組のひとつ前の組の
1番手となりました
予選1回目
CPと同じセットで走って総合7位
予選2回目
なんか遅い感じだったので、ピニオンを
24から21に下げて進角UPで
3,500回転に合わせて走行しましたが
これはダメでした総合8位
予選スプリントレースのグリッドは
7番手からスタート
決勝は全台出走の20分レースになります
ひとつでも順位を上げたいので、お昼休みに
ROAR規定モーターに替えようと思い
12レーシングからモーターを取り外して
取り付けましたが手持ちのピニオンと
スパーでは3,500回転に出来ず
結局もどすことに
とりあえず、バッテリーだけは
練習用のフルサイズリポからガチのレース用
1Sサイズリポバッテリーに交換
ハンドリングは変わると思いますが
そこはなんとかします(笑)
予選スプリント
やっぱり予選最終組は速いな
パワフルな感じはしましたけど
順位は変わらず
そして運命の決勝20分レース
このレースの結果が最終結果になるので
絶対に完走、さらにはひとつでも
順位を上げてゴールするのが目標です
バッテリーはフルサイズの
ガチのレース用バッテリー(笑)
サイショカラツカエヨ😅
16台なんで
こうなりますね(笑)
16台一斉とか
まあ掛川では普通だけど(笑)
最初の5分は凄かった・・・(笑)
10分過ぎるとだんだんペースが
落ち着き始める感じですかね
15分過ぎると今度は自分との戦いですね(笑)
『速い車両には道をあけ
遅い車両は避けてくれるのを待つ』作戦で
気がつけば5位(笑)
周回遅れなのに待っても避けない車両には
すいませんがこじ開けさせていただきました
避けていただいた車両には感謝いたします
ワタクシモイッパイヨケタヨ
まあ、これが楽しかったか?と
聞かれたら、微妙ですけど
またやりたいかもしれません(笑)
あとF1ワイドもCカーも決勝20分レースで~
なんとCカークラスでは
全車両を周回遅れにする激走で忖度なしで
みゆかちゃんが優勝🏆