1/12レーシング編です


日曜日は朝からワイドF1と

来週のインテックス大阪での

レースに備えるタミヤ勢が多くて

やや1/12はやりにくい状況


なので少ないときにタイヤのテストを

やりながら、夜を待つ感じですね


遊び相手の今ピーは昨日も今日も

バギーに取り組んでおり

1/12をやれる雰囲気ではない様子


『12はやれそうにないんで』

と言いながら

『翔矢~夜にちょっと12やってくれ』

と無理めの指令

『やりま~す』


まあ、そんな感じの会話が交わされ

わたくしの遊び相手は翔矢くんに(笑)


セントラルのブログより



前回、リヤはオレンジでもいけるような

感じだったから用意してきましたが~


逆にリヤのイエローはありませんてへぺろ


フロントはイエローMで問題ないですが

今日のコンディションはちょっと

リヤオレンジMでは難しめです

3連投でもいまいち


残念ながらオレンジMはあきらめて~


どうやら湿度が低いとオレンジでは

ダメなようです


そういえば前回は雨で寒かったかも


コンビは持ってきていたので

それに替えて走ってみましたが

やや良いくらい


全然アタック出来ない感じで8.6

前後イエローなら8.2くらいは出るかな

そんなところです


18時を過ぎ、オンロードコースは気がつけば

わたくしだけになっていました(笑)


そこに高校生ながら

XRAYサポートドライバーで

2022全日本EPバギー

ストッククラスダブルチャンピオンの

山崎翔矢選手が12レーシングを持って登場びっくり


おもむろに走行をはじめて7.6をマークして

ピットのわたくしのところへ


少しだけ話しをしましたが

セットに関しては今回のレイアウトは

テクニカルなので車体側でソフト方向に

ふっているとのこと

タイヤはフロントもリヤもイエローMS


あと、失速感がなく、あまり加減速感もない

走らせ方をしていたのが印象的でした


もう一度走らせてくれましたが

『あっ、ダメだ』と走行終了

なにがダメだったんだろう(笑)


まあ、そんな感じでおもてなしは終了


次回に向けていろいろ参考になりました🎵

ありがとう照れ



今週末は

RC Maniax ARENA F1 Championship 2023



頑張ります🎵



おしまい