金曜日は夜勤でした

今週も3時間30分の残業が続いており

コロサレル


身も心もやられていますショボーン


時々、『今日は定時で上がって下さい』

というのが突然告げられることがあります

ゼンカガアルンデ


金曜日はやる気満々でしたが

お帰りコールがあり定時あがり爆笑




さすがにお昼前に目が覚めてしまったので

ちょっとラジコンの練習にいこうと

向かった先は




愛知県常滑市(とこなめし)にある

レンタルカート専用コースの

シーサイドサーキット(笑)


セントレア(中部国際空港)の近く

海も見えるイオンモール常滑の敷地内にあります


先週ちょっともう少しなところがあって

こうすればタイムアップ出来るかな~

みたいなのが浮かんだので試してみます


カートは最初から60km/h設定でラブ

40秒台に入れば75km/hになるみたい


4回乗車チケットを購入して走行開始照れ


全く初めてのコースでしたが

40秒台には直ぐ入った🎵40.074


2回目は少し試してみながらの走行

39.391


やっぱりそんな感じやな~と思いました


わたくしが昔レースやってた頃のタイヤと

レンタルカートのタイヤではグリップが

スーパーソフトとスーパーハードくらい

違うので~


ちなみに当時のカートのレース用タイヤは

当時のF3と同じコンパウンドだったらしい、

知らんけど


レースしてた頃の感覚だとレンタルは

ウエットコンディションレベルかもな~


ということで当時のウエットコンディションを

走っているように走らせてみると・・・

これがドンピシャな感じでしたね(笑)


進入姿勢が出来たらブレーキだけど

クリップをコーナーのかなり内側に設定する

なのでいつもよりかなり早めにハンドル操作に

入っていく


向きが変わり始めると同時に少しだけ

リヤが流れながら正規のクリップへ

車が勝手に向かっていく、ハンドルは

切ったハンドルの分だけ

カウンターが当たってくる(ゼロカウンター)

カウンターが当たったら即全開


こんな感じ~ニコニコ


これってラジコンでできるんかな(笑)


3回目はライセンス申請して

75km/h仕様のマシンに乗車


『これはまあまあ速いな(笑)』

ザクトハチガウノダヨ


さっきと同じようにやってみますが

ちょっと速くて苦戦(笑)

トシヲカンジル


もうね、S字とか操作が間に合わないし⤵️⤵️


この辺がヤングとの違いやな~35.315


たぶん、自分のイメージ通りに走れたら

34秒の真ん中くらいは出せるけどな~


月間レコードは34秒フラットくらいだったかな


そして4回目

35.205

体力が続きませんでした(笑)


来週はラジコンでラジコンの練習しよう



おしまい