レースが終わったあと~


F1ナローと1/12のテストの続き


F1はハイサイド対策


フロントタイヤがハードだと

何も起こりませんが、タイムは平凡


ソフトだと最初からタイムは

いいときもありますが

走行を続けてると転び始めます


グリップ剤の塗り幅もいろいろ

試したりしましたが根本的な解決には

ほど遠い感じ


ただ、走り出しは曲がりますが

曲がらなくなってきて、舵角が増えると

ダメになる感じはあるかな~


土曜日にウエイトを積むことで

対策してるかたもいましたが

わたくしのマシンではあまり効果がないキョロキョロ


塗るとグリップはしますが

塗ってない部分に激しく糸くずみたいな

ものが付着するのでそれでグリップダウン

して舵角が増えるのかもしれません(仮説です)


セッティングでいくと

タミヤレースではないので

他社のパーツがつかえるので~

フロントスプリングを今より硬く

サイドスプリングを今より柔くすることで

対策はできそうな感じはありますねウインク


苦戦中のイメージ



そんなところでちょうどオフロードの

レースを終えた今ピーが帰ってきたので

1/12を始めたいと思います


つづく~