年末の12月30日のこと・・・


G-ワークスのファイナルレースに参加しました

同日、岐阜県のホットラップで開催される

ボンバーカップを蹴ってまで参加という

気合いの入れようです


なんと言ってもファイナルは

参加メンバーが豪華ですし

タミヤレースのお手本のような

レースなんで毎年楽しみにしております


今回はGTとF1にエントリー


気合いは入ってますがマシンは

何もしていません、出来てません

ダッテイソガシカッタカラ


が、そこは気合いで(笑)


軽量ボディが使用禁止になったようで

しかも今買えるボディに限定と

なかなか考えられたレギュレーションチュー


たまたまAUTECH GT-Rがあったので

それでいくことに

センタクシナシデス



実はプレミアムコースがアスファルトに

なってからは初走行・・・


F1だけは走らせておこうと思い

前日2時間だけテスト走行はしました

普通に走りましたウインク


そして当日、ピットは満員御礼


GTの参加は36名でメンバーを見ると

まあAメインは無理だけど、Bメインの

出来るだけ上を目指す‼️


F1はAメイン入りが目標❗


そして練習走行~

レイアウトが変わりグリップは

落ちるのは分かってますが

F1はライドのゴムではゲロ巻きでヤバいびっくり


GTは想定内(笑)ニヤリ


F1予選1回目

ベストラップなんでタイヤを温めて

最後にアタック作戦ですが

フロントタミヤハードゴム、リヤライドゴムでも

ゲロ巻きです⤵️⤵️

スポンジが正解だったようです・・・

が、ゴムタイヤでもタイムは出してる

選手もいたので走らせかたもあるかな


GT予選1回目、2回目

すごいと思ったのは

一斉スタートの1コーナーなんかは

多少他車との接触は避けられないところは

あるんですが、大きなクラッシュとかは

ほとんどなくてレースが進行する・・・


そういうレースならわたくしはもちろん

選手たちも自分との戦いができますよね


正々堂々と勝負のイメージ


ということでどちらも上位でフィニッシュ

Bメイン確定しました🎵ウインク


問題のF1予選2回目

ゴムタイヤは諦めスポンジタイヤにして

タイムアタック

なんですがフロントに入れたソフトが

意外に磨耗してて車高がギリギリびっくり

完全に確認不足、F104系はフロントが

下がると全く走りません

蹴りだしもゴムより劣って加速しませんね

頑張りましたがAメインには残れませんでした


F1決勝

とりあえず走りましたがレースは出来ず終戦ショボーン


GT Bメイン決勝

1周目に後ろから突かれたり

コース中央にトラブルで止まってしまった

車両に当たったりで我慢のレースで終了ショボーン



自分の決勝レースは今ひとつでしたが

全体的に見ても決勝はスタートから

1周目はゼッケンどおりがほとんどで

各所でクリーンなバトルが展開されてました


当ててしまったら待つ、もされてましたね

当てないのがもちろんいいのですが

どうしても接戦になりますからね~ウインク


夕刻からわたくし

プライベートな用事があり

残念ながら表彰、抽選会は

残れませんでしたが、タミヤレースに

夢中なみなさまとのレースは楽しめました

2023年はタミヤレースは基本やらない

予定なんですが、ファイナルレースだけは

またエントリーしたいな~と思っております


次回はF1はAメインで上位を走るのだ(笑)プンプン