ワクチン接種の翌日土曜日

身体の左側に痛みはありますが

熱もなく、倦怠感もないので

マニアックスアリーナに行くことにニヤリ


途中YTKさんから仕事が終わりそうにないと

連絡があり、この時点で日曜日の

居残り練習はなくなりましたチュー


マニアリには10時30分くらいに到着


前日入りのI川さんがやってました


まだあまりこられてないようですが

わたくしも早速やりますよ~


本日、土曜日のマニアリ路面ですが

気温が低く雨☔の影響もあり

最初からグリップ高いですね


走り初めから7.4

これは前回のセントラルカップの

わたくしのベストタイムですね(笑)


16時くらいには路面が上がりすぎて

マシンが重くなるような症状

7.2からタイムが上がりませんびっくり


セントラル田中さんが

サーキット入りしてきたので

相談してアドバイスを貰います

『モーターがG3Rなら

 ギヤ比を落とすと解消するかも』


えっ、遅くするの?と思いながら

試してみるとマシンが軽くなり

軽快感が出て7.0までタイムアップ


ただ、グリップ感も落ちるので

運転はやや難しめですけど


だんだんとエキスパートの方々も

走行をはじめて~6秒台もチラホラ


びっくりしたのが

みゆかお嬢さんがなんと7.2のタイム


でも、負けられませんプンプン


予選は3分間で2回おこなわれます

マシンは良かったのですが

どちらも今一つまとめ切れませんでしたが

Bメイン3位から優勝を目指します




序盤からトップ3台の激しいバトル❗

2位の今ピーがミスから脱落して2台の争いに

ペースは明らかにわたくしの方が良くて~

決勝も3分なんで行くしかない状況


だったのですが2回も衝いてしまい

仕切り直しで抜くには至らず2位ゴール🏁

ホントニスイマセン😢⤵️⤵️


今回は予選からタイヤとか

セットとかをいつもより上手くコントロールは

出来ていたように思います


なんていうのか、マシンをコントロールする

ということがもう少しなのかな

わたくしの理想はドリフトなんで(笑)


お正月に練習してみようと思います


IKEYAカップの池谷さん、速かったです



おしまい