いつもは速ツーがメインの

アカデミーのエースKさん


今年タミチャレクライマックスの代表権をとり

初の掛川サーキットへ行くことに


11月19日(土)微力ながら

T2でのテストのお手伝いをしました~


いろいろなテストをタイムで確認するには

T2のカーペット路面は最高ですね🎵ウインク


基本的にはバッテリー、モーター、

アンプ、タイヤをしっかり管理


バッテリーは練習とレースでは

充電の仕方も変わってきますので

そのあたりをレクチャーニコニコ


モーターはレース用のものを

計測機械を使って選別


アンプは出来るだけ新しい04SRを使い

センサーは新品に交換


タイヤはタイムが出る溝のものを選び使用

また、パーツクリーナーも効果が

出るように清掃、下地として使います


そんな感じでテストスタートです

まずはいつも通りやってもらいますウインク


セットアップのイメージ



現在のコースレコードは11.4なので

11.5は出してもらいたいところです


最初のタイムは12.4

何もしなければこんな感じだと思います


ここからセットアップをしていきます

(セッティングではありません)


まずはタイヤから~

わたくしのレース用の仕上げ方で

やってもらいます

12.2


ただ、ハイサイドしまくったので

ボディをGR86からライキリ軽量に交換

(掛川ではGR86を使ってもらいます)

12.0


バッテリーをレース用の充電をします

11.9


モーターを選別したものに交換

11.8


アンプを新しいものに交換

11.7


タイヤをタイムが出るものにもう一度交換

11.6


あとはドライバーなんで

気合いを入れてアタックしてもらいますが

11.6


というところでテストは終了です

セットアップ大事ですよね~


タミチャレGTで上位の方との

タイム差に愕然とされてる方は

それぞれセットアップの仕方が

ありますので聞いてみるといいと思います

無理をすると、壊すだけかなと

わたくしは思っています


つづきます