3年かかるのつづきです


モンデウスに行く前にT2で

アカデミーのエースKさんに

『アクソンのスプリングを

使ってみてください』と言われていて~


わたくしアスファルトコースは

前にエースKさんに勧められたSMJのものが

非常に良くて気に入っていて愛用しております


『コースへ行ってテストしてみます』と

言っていたので購入して朝の練習走行で

テストしてみました


スプリングの特徴としては


SMJは表記のレートより少し硬く感じる

コシの強いスプリングという感じ

(わたくしの個人的な感想ですよ)


アクソンSLSは表記よりも少し柔らかく感じ

良く言えばスムーズに縮む印象で、

悪くいえばコシのないスプリングという感じ

(あくまでもわたくしの個人的な感想ですよ)


当日コースで走らせたら

そのときはSMJだなと思いました


そしてタイヤが中古になる決勝では

せっかくですし

アクソンSLSを使ってみました


3年前にアカデミー会長に言われたヒントは

『柔らかいスプリングの使えんヤツに

明日はないで~』(意訳)



という会長のもと超柔らかいスプリングのみに
限定したヤリスプロクラスレース
そのときには・・気づけませんでしたね(笑)


わたくし使えなかったのでツーリングは

スタビを最強にして柔らかいスプリングを

使っておりました㊙️今は違いますけどね



そして決勝、突っ込んでいくと全く

曲がらず、トラクションも掛かりません

『Kさんがいいと言うぐらいだから

何かあるはず』

『そうか、Kさんのように走らせたら・・』


Kさんの走りは~ピタピタとコーナーに

張り付くような感じ(わたくしの印象です)

ハシリカタマギャクデスケド


といっても、そう簡単には真似できませんが

努力はしてみました、すると

『なるほど、こういうことかもな』

旋回の前準備、荷重の移動からの旋回操作

『あ"~、これってダンシングライダーやん』

(わたくしの勝手な想像です)


しっかりとグリップを感じつつ

きれいにコーナーを立ち上がるニコニコ

(曲がるとは感じることなのかも)


よし、タミグラ愛知大会で試してみよう

(アクソンは試せないので(笑)走り方です)



おわり