次はどこのレースに出ようかな?とか

いやいや、12の準備(タイヤ貼りとか)を

しとかないとな~とか週末の予定を

どうしようかと考えているところです


タミヤサーキットでタミチャレが

あるみたいですねおねがい


まずはトヨチャレの反省点、振り返りから


今回のレイアウト的にはブレーキがしっかりと

使えるかどうかと真っ直ぐには抜けられない

中央の狭いスラロームがポイントだったかなと

思います(個人的印象です)


中央のスラロームは全開のままで

上手くいくときもありましたが

パイロンを踏んで飛び上がってしまう

ことが多くて~

ここは少しアクセルを戻して

パイロンをかわして抜けるが

正解だったかなと思います

(決勝レース後半で気づいた)


フロントがスプールだったり重~いギヤデフだと

アクセルオンのままパイロンに乗ると

はい、さよなら~ですから

『あっ』と思ったら即座にアクセルオフすれば

ごろりんちょは避けられますね


12もリヤはスプールなので、もはや

『パイロンに絶対乗らない選手権』状態



最近はパイロンがゴルフでいうところの

バンカーのように思えますグラサン

バンカーには入れないぞのごとく

パイロンは踏まないぞ、ですね