雨で中止となってしまった

タムタム岐阜でのレース⤵️⤵️


まだ朝の8時30分キョロキョロ


高速使って1時間ほどかけてきたので

帰るのもね~と思っていたところで

そーいえば、もう少し走れば

HOTLAPがあるな~とブログを

見てみると、なんと本日タミチャレ開催爆笑

当日エントリーも可能とのことで

Fさんと一緒に参加することに~(笑)


HOTLAPも初訪問初レースとなりました

見た目、ちょっと怖い感じの店長さんでしたが
今まで訪れたラジコン店のなかでまさかの
1番穏やかで優しい店長さんでした爆笑

タミチャレGTなんですが、お迎えが

来ると走れなくなるということで

タイヤは(多分ライド製かな)お店から

支給される中古タイヤを使用して(無料)

指定のグリップ剤(これもお店が用意)を

塗ってレースが行われました~



練習走行を終えてKV値を調整していたとき
事件が起こりました

2,500以下に合わせて確認中に異音がして
2,100に落ちたまま上がらなくなりました
センサーのAが点灯しなくなったので
センサー終了ですね😢⤵️⤵️
『うわ~今日は予備ないで~どうしよう』
と思っていたら見ていた店長さんが
そっとモーターを貸してくれました🎵
『ありがとうございます、このお礼は
レース終了後のお買い物で』(心の声)

という感じで無事予選となりました

予選はスタッガースタートで

3分間の周回レース


予選1回目

14周3分00秒で全体13番手


予選2回目

全体順位で組み換えがおこなわれて

組も変わりました

15周3分10秒と頑張りましたが

順位は変わらずBメイン5位確定


決勝(5分間)

スタートの混乱で3位に浮上⤴️⤴️

レース中盤、トップ2台が接触

さらに2位浮上

しかし、追いついてきたヤングドライバーに

刺され3位でチェッカーフラッグ


土曜日に練習したあれですが

本番ではなかなか上手くいかず

もっと練習しないとダメですね😢⤵️⤵️




レース終了後に行われていた
トラックレーシングによるオーバルレース
ドライバーもギャラリーも大笑いの
いい企画ですね~びっくり



今回訪問したHOTLAPさんのタミチャレ
店長さんのゆる~い感じが非常に
印象的で良かったです
タミチャレGTのAメインは
さすがのレベルでしたね(個人の感想です)

ぜひまた来たいなと思ったレースと
お店でしたびっくりマーク