EPツーリングに限った話では
ありませんが、ベストラップも
大事なんですがアベレージラップは
もっと大事ですよね
予選はだいたいスタッガースタートの
5分間で行われて、決勝も5分間
とにかく最初の数周を如何に速く走らせるか
となるわけですが、ここにフォーカス
しないことにはいつまで経っても
Aメインには入れませんね~
逆もまたしかりでベストラップは
さほどでなくてもアベレージラップが
まずまずで揃えられるとAメインに
入れたりします
ウォーマーが使えるレースは比較的
楽なんですが、使えないレースは
結構最初が難しいですね
ウォームアップの数周で
きっちり熱を入れられるかどうかだと
思いますけど
みなさんはどうやって熱入れをしていますか
まさか、ただぐるぐる回ってるだけでは
ないですよね(笑)
G-フォースの新しいタイヤウォーマー
アカデミーでは定番化していますね🎵
わたくしも最初は本当にまともに
走らせられませんでした
とくに最初の数周がダメダメで
グリップさせられない・・・
まあ、今でもそんなに良いわけでは
ありませんが、グリップが感じられるまでは
ブレーキを多用しています
グリップが感じられてきたらほとんど
使わない感じですかね~
ブレーキのセッティングもとても
大事ですよね
つづきます🍀