1月30日、いろいろ用事を済ませると
もう14時⤵️⤵️
どうしてもEPツーリングをやりたかったので
大急ぎでT2に向かいます‼️
途中でブログをチェックすると
しばらく時短営業をするとのことで
本日18時閉店
ちょっと悩みましたが行くことにします
今日もアンプ設定をやってみるつもりです
さて、まずは路面のチェックと
マシンチェックの1本目~
路面いいです、1/12が走行してるからでしょう
アンプ設定、少し強めにしていきます
ブーストに40使っているので
ターボはこれでMAXですね~
スタートは10,000回転のままで
エンドを下げました
これで2本目走行
インフィールドのピックアップが
良くなりコーナーのつながりが
スムーズになってきました
ここのところが非常に大事で
ピックアップが悪いと握りすぎて
コーナーとコーナーのつながりが
ギクシャクして上手く走れません

このあたりを腕のせいにしてしまうと
楽しくなくなりますね🍀
そして、ターボはこれが効くんです
説明書を読んでもわかりにくいのですが
かんたんにいうとターボが掛かってる状態から
アクセルを一瞬もどして握り直したときの
ターボの進角の調整になります
わたくしはインスタント、つまり進角は
すぐに調整値、ここでは20掛かることになります
なので、ほとんど失速感は感じないですね~
握り直したとき、失速感を
感じる方は、この項目を調整してみると
いいと思いますよ
あくまでも自己責任でお願いいたします(笑)
もうひとつ、アクセルオフの時の
調整項目もあるのですが
これは次回に・・・