先日の、といってもずいぶん前ですが(笑)

レースの景品でタミヤの素ボディを

もらったまま放置していたことを

思い出し、ちょっと前から気になっていた

ラップ塗装に挑戦してみようと思います‼️




とりあえず、窓とライトの部分は
マスキングをして~
剥がれ防止にフラットクリヤーPS-55を
軽く2回吹きました



乾いてから、今度はフロストレッドPS-37を
2回吹きました~
撮影のため、青い布の上に置いたので
透明感、全くないですね(笑)

さて、問題はここからなんですが
ハンカチくらいの大きさの
サランラップを準備~
普段の塗装では使用しない手袋
紙コッブ2つくらい
サランラップに付きすぎた塗料を
調整するための紙、コピー用紙とかでO.K.

準備出来たら、サテンシルバーアルマイト
PS-48を紙コッブに吹き出します🎵

ここで、問題発生びっくりマーク
つづく(笑)