リヤの話の前に

ハンドルの切り方を

もう少し解説


『コーナーの入り口からいつもより

大きくゆっくりフルに切っていくんですね』

ですが、


コーナーの進入するときに切っていく

ステアリングホイールを

路面グリップが低い、や

タイヤがグリップしていないと感じたら

まず、進入の前に予備ハンドルを少し切ります

そのあとアプローチするだけ切り、

さらに切り足す、

ハンドルを3回切る感じです、

こうすることでしっかり熱入れができ

タミヤレースのような予選時間でも

しっかりアタック出来るようになります


わたくしは余程路面やタイヤが

良いとき以外はこれですね


ただ、やはり路面が急に悪くなったときに

ビビって切れないでいたんです(泣)


冬の屋外サーキットでもウォーマーと
グリップ剤で36で走らせられますよ



さて、フロントタイヤに

熱を入れる方法は解説しました

リヤタイヤはどうするか?ですが

簡単なことです

リヤのトーインを強くつければ

良いだけです


トーインを3.5くらいつけると

即いけますね


1周目、2周目にタイムを出せるように

出来ればタミヤじゃなくても

5分間のツーリング予選でも

アドバンテージが出せるかもですよ


次回はまとめます